FC2ブログ

なぜだろう

2006年08月09日 00:12

確かに忙しいです。
O物を前にして、あらの多いデータの穴埋めに追われています。
でも、それが直接の原因とは思えません。

確かにコメントは少ないです。
しにくい内容ですし、何より長いです。
まぁそれでもしてもらってますかね。ありがたいです。
でも、それが直接の原因とは思えません。

確かに世間が暗いようにも思います。
何かしら元気のでるようなニュースは少なく、
むしろ暗鬱な気分になります。
でも、それが直接の原因とは思えません。


どうも、最近、ブログをかくことに対して覇気がありません。
なんでなんでしょうね。


どうも最近は、もとからない文章力に拍車がかかっているようですし、
内容的にもあまり深いところを考えていないように思います。
だじゃれに多少逃げてしまっているような気がしないでもないです。

なんでなんでしょう。

一つは、本を読むペースが落ちていることでしょうか。
ちょっと難しい本に挑戦して、それがあまり面白くなく、
でもやめてしまうのももったいないし悔しいて感じです。


自分の見ているものとちょっと違うものを見るときにはじめて、
そこに新鮮さを感じ、思考の幅が広くなるように思います。

それは私の価値観なのかもしれませんが、少なくとも私は漸進主義的なところがあり、
あまりに自分と違う思考法にはすぐに対応できません。

そういう意味で本のチョイスを少し間違ったのかも。
まぁ、次の本を読みましょうか。


あとは、状況的にいい状態なのかもしれません。

今まで一日3回更新などの暴挙に幾度かおよびましたが、
だいたいそれは自分が苦境にあったときのように思います。

データが全くでない状態での徹夜実験などですか、
ブログに逃避の要素が含まれることは否めません。


そういうわけで、現在のこの覇気のなさをそこまで悲観する必要はないのかも。
というか、何よりも、覇気のない人間がこれだけ書くことがおかしいのでしょう。

台風、こないですな。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/439-39cab0b9
    この記事へのトラックバック