FC2ブログ

雑多

2006年07月27日 23:30

夏です。
今日の昼間は息ができなくなるほどでした。
でも、この暑さは嫌いではありません。
むしろ、R館の冷房で身体が冷えるとNシンキングになります。
いかんせんたまには汗をかかんと、汗腺が弱ってしまいます。
私に汗を。世界に平和を。


さて、昨日はRIEのインストラクション、
今日明日はX線の測定+FT-IRの測定を頼まれるなど、
オペレーターな毎日を送っています。
今日の依頼相手はオランダ人で日本語は多少程度。

いやー、日本語でごりおす能力だけはどんどん伸びてますね。
むこうの日本語力が伸びてるだけかもですが。いけませんな。
英語、ほんまちゃんとやらんといけませんな。


10円玉を水にいれておくと、その水では蚊は発生できないそうです。
神社とかで水場に賽銭がはいっているのも、それを意図しているのかもですな。
経験則てのは、なかなかあなどることはできません。
ナマコを初めて食べた人とかって、偉大やと思うのですよ。


傷の回復に電流が関与、早く治す方法できる?
こんなニュースがありました。
なんでも、傷口を治している細胞には微小な電流が流れているそうで、
それを逆向きに電流を流すと傷口はひらくのだとか。
いろんなところに電気は顔をだしてきますな。
現状の電気離れをこういうところから改善していけるとよいですね。


M社とN社が携帯半導体事業で新しい会社を設立するそうです。
これはM社の掲げる戦略と矛盾するのかしないのか。
私はいつまでM社の社員なのか、その辺は少し心配なところです。
まぁ、日本で各社が別々に半導体をするのはもう難しいのかもですね。
私はなかなか茨の道を歩む事になりそうです。


王将で食べ過ぎました。
ライスの大に、さらに中をくわえることは、しょうもないです。
大の上のサイズが欲しいですね。

そして、今日もまた二人で食事でした。
もうそろそろ、真剣にやばいですかね?
去年の私のぐだり的にはもっとひどかったのでしょうが、
O物を控えている者としては、多少マイペースかもしれません。
一応折に触れ心配している雰囲気をだしているのですが、
あまり伝わっていないのかもしれませんな。
それでもなんとかなるのでしょうかね。


明日もまた、朝からオペレーターです。
今から2時間ほど銀ペーストの乾き待ち後、2時間ほど測定です。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/432-ea4e6b51
    この記事へのトラックバック