FC2ブログ

リンクをたどる

2006年07月12日 14:44

CM:だじゃれ・韻
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1095340
************************************************************

だじゃれコミュニティの人数があまり増えません。
もっとキャッチーなことをせんとあかんのでしょうかね。
内容的には、結構うまいこと言ってると思うのですが。
まぁ、じわじわ増やしていきましょう。


だらだらとしていると、いろいろなリンクをたどってしまいます。
ええのか悪いのか。悪いです。


たとえば、こんなサイト
いろんなところのロゴをパロディできるサイトだそうです。
こんな感じ。
logog.jpg

logo.jpg

HP.jpg




次は、某格闘ゲームパロディ。
ここです。
おすすめは、ザンギエフとベガです。この二つはやばい。


あとは、先日の五都市大会の試合の感想とか書いてる人がいたのですが(これ)、
京都はディフェンスがよいとほめられてました。
まぁ、ディフェンスがんばろうといってやってたので、嬉しいですね。


最後に、こんな名言集サイトがありました。
これ、右側にあるように、ページを切り替えるたびに名言が変わるそうです。
これでアクセス数を水増しできるかもですね。うへへ。

名言は、基本的にどうともとれるものが多く、
自分にとって都合のええ方をとるだけのものですが。
「三度目の正直」と「二度あることは三度ある」とか。

でも、たまに結構うまく、簡潔に表現しているなと思うものもあります。

以前のエジソンの名言集もなかなかにすばらしかったですが、
最近立ち読みで少し知った名言。

「大学はキャンパスではなく、キャンバスである」


少しくさいのですが、その通りやと思います。
授業にでるでないすら自由で、体力もある唯一の時間です。
それをどうするか、ほんまに我々しだいですな。

別にだらだらすることも自由やし、何も間違っていないですが、
私自身としては、もっと密度を高められたなと、今になって思います。
今大学生の子らには今がどれだけ特殊な時間なのか、実感しておいてほしいものです。
おやじくさ。


「金は時なり」


これは、ユダヤの格言。

人生において、お金とかお金を介して得たものとかは、
有限な人生の時間を割いて得ているものなのですよ、
やし、ほんまに必要なのかちゃんと考えなさいよ、ということらしいです。

なるほどと思いました。
確かに、私程度ではほしいものて言うても家電ぐらいですしねぇ。

そしてこれは、金に汚いと偏見をもたれている
ユダヤ人の格言であることもおもしろいです。
こういうのが広まれば、偏見も少しは減るのでは。


しかし、私の現在の状況はなんでしょう。
昼間やというのに思いっきりブログとか書いてますし。
こういうときにいい名言は、「時は金なり」なのでしょうな。
時間を無駄遣いすることは、ぜっタイムだですからね。


************************************************************
CM:だじゃれ・韻
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1095340
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/418-31a0444a
    この記事へのトラックバック