FC2ブログ

今年の五都市

2006年07月09日 20:32

土曜日曜は、横浜まで行って籠球をしてきました。
毎年行われている、五都市交流なんとかというもの。
土曜朝の新幹線で、横浜へ。

横浜市×2、名古屋市、大阪市、神戸市、そして京都市。

昨年度は選ばれたものの、一回もでられませんでしたしねぇ。
確かに、いけなくなった人の代理とかでしたし。
実際そのときは完全に楽しかったのですが、
今年にはいっていろいろ出る機会を得てたので、多少欲求も。

というわけで、去年とは違う動機づけをもって、横浜へ。

で、結論からいいますと、多少出ました。
実際、采配に関してはどういうところで選ばれるのかはわかりませんが、
一応今回の最大の相手である神戸の泡達のときに、結構競ってる時間帯でもでれました。

逆に、他の試合はそこまで出番なし。
もう少し出たいというのもありましたが、
今回はちゃんと選ばれたということと、試合にも出たということと、
全体的には満足しています。

泡達との試合でも、ある程度通用していましたしね。
ほんまに大事な最後の5分や10分にむけて、
主力を休ませるまではいけるのではないかと。

まぁ、必死にやらんくなったとたんやられるんで、
今後もやる気を維持してがんばろうかと思います。


全体としては、精神的なところで少しやられた印象があります。
いらいらしたり、集中力がきれたりしてました。
やはり、だいぶ若くなってますからね。
同世代が4人いますし、それ以下が5人ですか。
ほんまにふえました。

熟練の人たちの位置づけとしては、精神的な安定性もあると思います。
私もそういうのができるようにならんといけませんなぁ。


夜は夜で、楽しみました。
なんやかんやでかなり長いこといっしょにいますし。
だいぶ気はつかわなくなりました。

下ネタがあまりに横行するのには多少困るのですが…。
でも、ベタに英語禁止遊びとかもしましたよ。
ギョーザは英語なのか、それは救うなのか、
今日の相手は旅することが多かったのか、
非常に単純ながら、面白かったです。

籠球の話題では、次から次へと英語がでてしまいますよ。
今度どっかでやってみましょうかね。
一応この文章も英語をはずしてみましたが、ややこしいだけですね。
ビー…、おっと、今のはセーフですかね。
麦酒でも飲んで寝ることにします。
蹴球の世界杯決勝は見れなさそうです。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/414-71ac1395
    この記事へのトラックバック