FC2ブログ

祝いあい

2006年07月04日 16:57

中田、引退しましたな。
いわゆるスーパースターは結構戻ってくるイメージがあるのですが、
ジョーダンも、ジダンも、クレメンスも。

ただ、日本人は去り際を大切にしますからねぇ。
どうなることやら。
個人的には、サッカー好きならやったらええと思うし、
それでいろんな人をひっぱっていってくれるのが嬉しいですけども。


そんな報道があった中、私は飲んでいました。

珍しく四条烏丸の方で飲んでみました。
COCON烏丸の少し東南にある、『田舎亭』
p_top_ls.jpg

基本的に、カウンターにおばんざい、って卑怯なのですよ。

今回の飲みの名目は、まさるさんがこっちに帰ってきてたので、
遅ればせながらの就活祝いあい会。

それに、*mid*、K宮さん、Sばっち(姉)の美人どころを誘って。

店がかなりよかったですね。
完全に衝動で選んだのですが。

ご飯はおいしいし、雰囲気(特になぜかトイレ)がめちゃよかったです。
木屋町とかはやはり若者がいますからね。
その店では私たちのグループが一番若かったですし。
まったりしていました。

で、値段もかなりお手ごろで。
3時間ぐらいいたのですが、なぜか一人1500円。
ホットペッパーで10%引きで、全体的にお酒は飲まず、
まさるさんの体調不良による食欲不振てのもありましたが、
それでも安い印象はありましたねぇ。特にけちってないのですが。

話をする方が大事やったのですかね。よいことです。


話の内容は、まぁこれからどうするか、どうなるかという話。

一年浪人したのが院を卒業する今年で、
おおかたは仕事につきおわることになるわけで。

どうなるのでしょうねぇ。
24、25てのは思った以上に子供やとは思いましたが、
それ相応の責任はでてきてるわけで。
社会人として、これからもっといろいろあるのでしょう。

楽しみでもあり、不安でもあります。
昨日もいったかしら。


面白いのは、医学部にいった友人達、みんな進路が違いそうなのですよ。
公衆衛生とか、外科とか、小児科とか、精神科とか、
私は受験のときには進路がある程度固定されてしまうことに不安があり、
医学部は選択肢からはずれたのですが。
現在に不満はないですが、こういう選択肢もあったのかなと。

医療とか健康て、これからますます重要になりますからね。
こういう道に進む友人と協力して何かできればあついなと思います。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/409-920ab485
    この記事へのトラックバック