FC2ブログ

微妙な妄想

2006年06月20日 01:03

さっき書いたやつがあまりにも長く微妙やったので、
さらにおいうちをかけようともうちょっと微妙なことを。


最近、自分が得るべきスキルというか知識というか、
そういうものは何か考える時があります。

そういうときに私の妄想は、戦国時代へ。

何かしらの技術があれば、とりあえず職につけた時代ですが、
仮に自分が今そこにぽいっと行ってしまったとして、大丈夫かどうか。

例えばDえもんがいったりすると、空気砲とかでテンションあがったり、
タケコプターであげあげになったりするわけです。
なんか、剣豪になれる刀とかもあったような。のびTがMMに弟子入りされてたような。

現代人の私が公にある程度自慢できることと言えば、
バスケ、電子工学関係、背、ブログの更新回数、ぐらいのものです。

…。

これではとてもあかん!

バスケと背は、うまくやれば役にたつかもしれません。
背はきっと相手に対して威圧感なり存在感を与えることができますし、
バスケのサイドステップや膝使いはきっと戦場で働けます。

ただ、電子工学の知識とかは。
やはり、浅いと思うのですよ。

たとえば、無線機の簡単なんでも作れるなら、そらすごい扱いをうけます。
おそらくそれだけで、巨万の富をつくれるぐらいです。

でも、そういうことを表層しかしらんのですよ。
その辺があかんなぁと、最近思うわけです。
バンド図を説明できる気もしないですし、搬送波も説明できません。


いざというときに自分にあるものという視点で多少やっていかんといけませんな。
何かしらのスキルがほしいと思う今日この頃です。
あるいは、書物をかけるぐらいちゃんと体系づけた知識がほしいのです。


うむ、さらに微妙になってきましたな。

おやすみなさい。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/392-845e95de
    この記事へのトラックバック