FC2ブログ

親切と不親切

2006年06月06日 17:04

M上さん、つかまりましたな。
Hえもんのときといい、はやかった。

インサイダー取引というと響きはいいのですが(ええか?)、
意外とやってることはこすいですね。

FジテレビにもLDにも株買ったらあついですよ、
買わんときついですよと勧めておいて株価を上げて、
自分が得するだけなわけです。だけかどうか知りませんが。

親切顔で不親切であるというわけです。


こういうのは狙っているにしろ狙っていないにしろ、あります。
狙っているのでは歴史的には帝国主義のE国とか、
あるいは大阪冬・夏の陣のT川家康とか。
後者は今読んでてもうすぐ読み終わるのですが、
まさに狙って親切顔の不親切をしています。
自分はT臣のことをほんまに思ってるねん、やしこうせい、
ということを言って、どんどんおいこんでいきます。

強者がこれをやるからやっかいなのですよ。

ちょっと、ん?と思ったりすると、すぐ危なくなるわけで。
やし、やられる側も気づいても気づかないふりをするわけです。
そんなことをしているうちに、見事に追い込まれる。
私は好きではないのですが、見事ですよ、ほんまに。やからですわ。


現状のHッジも、私にとっては強者です。

私自身はその他チームで結構バスケをさせてもらってる感はあるのですが、
全体として、いろんなところから現状に対する不満があるように思います。
こういうことを言うとあれなんで、私が不満やということにしておきましょう。
不満じゃ。

確かに、多少排他的になりつつありますか?
人数が多すぎるというのがあるのやとは思うのですが。
運営とか、大変そうです。
でも、なんとなくですが、最近一方的に決められることが多くなったなぁと。

これないの?ほなええです、的な感じ。
あまり例外を許容してくれないように思います。
まぁ私がいてもいなくても変わらんのやし、しかたないのですがね。

ま、私は弱者なので、バスケができるところが減るのも嫌ですし、
せっかくバスケ好きな子達とあれだけ知り合えたので、
今後もびくびくしながら練習にいこうかとは思っているのです。

なんか、老人の愚痴みたいになってしまいましたな。
ま、ゆっくりこっそり消えていきましょうかー。


さて、今、明日の研究会の準備をしているわけですが、
X線のことをちゃんと書くかどうかで悩んでいます。
私個人としてはどっぷりつかっているので(泥沼に)、
結構愛着のあるテーマではあります。
ただ、やっている本人すらわからんことをちゃんと延々と説明する事が親切なのか、
それともどうせわからんことなのでちゃっと終わる事が親切なのか…。

どっちなのでしょう。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/376-f8a11c93
    この記事へのトラックバック