FC2ブログ

狭い世間はコネばかり

2006年05月28日 16:17

めちゃ久しぶりにトラックバックなるものをされたおかげか、
ブログがあっさり30000アクセスを超えました。
いやはや、ありがたいものです。今後もどうぞよろしく(コメントも)。


昨日はMッシュ後に、Fわさんに呼ばれ三条Lに。
Mなみさんの結婚祝いだということで、S木屋でのみました。
メンバーは、Kじのさん、H市さん、Kがさん、Mなみさん、K村さん、N村さん、Fわさん、Mよさん、Iくちゃん、Kよちゃん、私。
私は最年少男性ということで、結構痛い目にあいました。

でも懐かしかったですね。あんなK村さん久しぶりにみました。

で、みんな昔と違い下宿もしてないし、当然かえるやろと思ってコンタクトでした。
すると、大部屋の宿をとっているといわれ、つれていかれました。
社会人はやる、ということを強く思わされました。


さて、本題。ちなみにタイトルの意味は語呂だけです。

昨日はえらく世間が狭いということを感じました。
前もそんなことがあったように思います。
というか、世間は狭いのですが、京都はさらに狭いです。


まずは、昨日MッシュにきたS山のつれのつれの人の内定先。
Xロックスだそうです。
おやおや、horigさんといっしょではないですか。
しかも、面発光レーザとかの開発とかしそうと言っていたので、
今光をやっているhorig氏とかなり近いのでは。


次は、同じくS山のつれの人の同級生。つまり、S山とも同級生。
それが、実は、去年M重研にいたS木さんらしいのですよ。
まじでか、という感じです。
というか、なぜそれをS木さんは言ってくれなかったのでしょうか。
S木、S山、T中で話している姿を想像すると、ものすごく面白いのですが。


そして、ダイスケさんの行っている美容院でのこと。

新しい人が入ってて、シャンプーをしてくれたそうです。
だいたいこんな感じやったらしいです。

新「どこかへおでかけなんですか?」
ダ「今からバスケの練習なんです」
新「えー。私もバスケやってたんですよー」
ダ「どこでやったはったんですか」
新「…ちょっと出身はいえないですねー」
ダ「島根県?(←失礼)」
新「ええー!なんでわかったんですか?」
ダ「今島根の子といっしょにバスケしてるんですよ。M江東の子」
新「ええー!…誰ですか?」
ダ「Sか君とかA草ちゃんとか…」
新「ええー!」


なんと、Sか、A草の二人が結婚式の幹事をした親友の妹やったそうです。
びっくりしますわ。普通に。

県をまたぎだすと、ほんまにびっくりします。

例えばうちの愛知時代の友人は片方はK大で、入ってからたまたま道端であいましたし、
その妹はBみやんの知り合いです。
そして、他の愛知時代の友人はバスケの審判をしていて、ときどきジャッジされます。
そして、小学校の友人のYちゃんといっしょの高校です。


なんじゃそりゃ。
「旅の恥はかき捨て」って、あれ、嘘ですよ。絶対。
スポンサーサイト





コメント

  1. ようこ | URL | -

    だれ?

    こんばんは。おひさしぶりです。
    ところで、

    >そして、他の愛知時代の友人はバスケの審判をしていて、ときどきジャッジされます。

    ってだれ?京都に帰った人という点ではY本くんでしょうか?
    彼には、小学校の修学旅行先の伊勢でばったり出くわした記憶があります。なつかしいなぁ。
    機会があればよろしくお伝えください。

  2. のざき | URL | VVHQ8TqM

    おー、ちゃんと覚えてるんやな。すごいな。
    うち、ほとんどむこうの友達忘れてるわ。

    お察しの通り、Y本君ですよ。Rへいですわ。
    まぁ、せまいもので。
    えらくしゅっとしたしなぁ。

    私の進路も決まったので、一度飲みにでもいきましょうか。
    なかなかいつも実現しませんが。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/367-19178e36
この記事へのトラックバック