FC2ブログ

カメラ事情

2005年08月07日 22:00

カウンタがやたらまわってるなと思ったら、自分で結構まわしていることに気がつきました。修正して確認とか、コメントを見るだけとかでもまわるようです。やっかいです。まぁ水増しにはなりますかね。


最近、といっても4月末からぐらいですが、デジカメを結構持ち歩いています。一つには実験器具とかの配置はメモをとるより楽というのと、もう一つは普通に写真を撮るということですね。

私の買ったのはCASIOのエクスリムです。Z-50とかやったかな。これです。
closeup_50a.jpg

500万画素で結構小さくて、30000yenぐらいでした。ポイントもついてたし、もう少し安いのでは。これのええところは、電池がめちゃくちゃもつというところですね。ほんまに、3日や4日では減りもしないです。長期に旅行とかする人には非常にええ特徴やと思います。

で、宣伝はこれぐらいにしといて、個人的な意見として、ええ写真がとれるにこしたことはないのですが、「写真を撮ろうとすること」が大事なのではないかなと。まぁもとから素人なのでええ写真なんかなかなかとれないのですが。写真をとろうとすると、ファインダー越しではありますが、何かに焦点をあわせるわけで。何気なく撮った写真とかでも何かに注目することができるようになると思うのです。こんな単調な日常やからこそ、カメラで何かしら撮ってみるのはありなんちゃいますかね。

というわけで、私のかわいいペットでも。飼い主に似たのか、すぐぐでんとします。
CIMG0275.jpg

スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/34-96130fe4
    この記事へのトラックバック