FC2ブログ

たどる

2006年04月20日 21:33

結局、私の衝動をたどると、ちいさいころから家電が好きで、
ハイテクなものが好きで、SDガンダムが好きで、というところにおちつくようです。

ま、何かしらの仕組みをつくることが好きなようで。
もうこりゃどうしようもありません。

そういう中で、こんなものもありました。
LEDで「ノミとりホイホイ」

虫が光に誘われる習性を利用し、発光ダイオード(LED)でノミをおびき寄せる駆除装置が話題を集めている。「大塚グループ」のアース・バイオケミカル社(東京)の徳島本部が開発し、薬剤を使っていない点が「環境にやさしい除虫」と好評だ。近く、海外でも販売する計画で、携帯電話のバックライトや街を彩るイルミネーションなど、次々と用途が広がるLEDの新たな活路として注目される。


続きはこちら
まぁ、好きですよ、こんな使い方も。

だめやと思ったニュース。
シャープ賃上げ、組合モデルの「35歳」だけ

今年の春季労使交渉(春闘)で、シャープの経営側と労働組合が合意した「500円賃上げ」の対象者が、35歳の社員だけだったことが20日、わかった。全組合員約2万5000人のうち、賃上げが行われたのは1100人だけという異例の内容。業界の競争激化で人件費を抑えたい経営側と、賃上げ獲得の実績がほしい労組の妥協の産物と見られるが、今後波紋を広げそうだ。


つづきはこちら

というか、利益を人件費削減でしか得られないのは、
明らかに経営陣に問題があるかと思いますが。


おもしろいニュースもありました。
ナスカ地上絵、新たに100以上発見 山形大グループ

巨大な地上絵で知られるペルーのナスカ台地で、山形大学の坂井正人助教授(文化人類学)らの研究グループが新たに100以上の地上絵を発見した。角が付いた生き物のようにも見える縦約65メートルの絵や、渦巻き、三角形、台形など図柄は様々。グループは地上絵の分布図を作り、制作目的の解明や保護計画に役立てたい考えだ。


続きはこちら
これだけ衛星が飛んでいる中で、まだまだ世界には不思議が残っているのですな。
あれは、蜃気楼としてみえるという話もありますが。
さて、どうなのか。


そして、上の3つは見なくてもええのですが、
これはぜひ見て欲しいです。

実写版テトリスと、実写版マリオ

ファイヤーをだすマリオは、完全に面白いと思うのですが。
こんな遊び心ほしいです。
スポンサーサイト





コメント

  1. いとうまん | URL | -

    まりおおもろい!!

  2. のざき | URL | VVHQ8TqM

    でしょう。
    スーパーキノコはエリンギやってんな。
    知らんかったわ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/330-796604d0
この記事へのトラックバック