FC2ブログ

美人

2006年04月15日 10:39

昨日はOムロンの見学ということで、
京阪奈イノベーションセンタというところを見学してきました。

めちゃきれいですね。
すごい。
なんか、できる人の集団という感じがしました。

リクルーターの人も言葉のチョイスがかなりやってきますからね。
シンプルな言葉なのですが、確実に確信を捉えている感じがします。
変に難しい言葉を並べて、わかってる風にきどってないところがすごい。

その人と、受付の人と、私たち3人とでまわっていました。

受付の人は、どこかR嬢の雰囲気をもった方でした。
いわゆる美人+笑っていいのか微妙な発言
というやつですな。でも、世の男性はめろめろになりそうですな。

ちなみに、その方に説明してもらったのですが、
建物入ってすぐに、ちょっとした池みたいなのがあります。
で、そこに橋が。

「これ、なにをイメージしてるかわかりますか?」
(わかりません。なんやろ。カンチレバー?)
「…実は、三途の川なんですよ~」


( ゜Д゜)

(いかん。アスキーアートを使ってしまった…)
「これを眺めることで、自分はもっとがんばろうという気になるんです」
(おそらく、なりません。)

ただ、全体としてはかなりいい感じで、
その方が一応話しやすい空気をつくってくれてましたし、
リクルーターの人は賢いし、
MEMSの質問を受けてくれた人は丁寧に話してくれるし、
人事の人がきて、かなり細かい面接のこととかを教えてくれるし、
よかったと思います。

元からけっこう志望度は高いのですが、研究所はかなりよかったですね。
部品メーカーの研究所は製品に近い感じがしたので、それはプラスです。


あぁ、そういえば、M電機通信機製作所の人事の人も美人でした。
こちらは、どちらかというと素朴な感じの美人。
つなぎっぽいのを着てたからですかね、化粧もそこまで濃くなかったですし。
説明途中におなかなってたりもしましたし。


激務のところには美人が多いという噂もありますが、
さて、どうなのでしょうか。

三途の川をわたって、その研究所にいく可能性もあるんですかねぇ。
というか、まわりはがんばっているのに、私はこんなのでええのでしょうか。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/325-2a5cce56
    この記事へのトラックバック