FC2ブログ

勝ちに価値

2006年03月18日 09:49

米GMが、今期は1兆2300億円の赤字だそうです。
いやー、スケールでかいですな。
こういうスケールのでかさは、非常に好きです。

でも、こんな感じやと、某T社やD社は完全に追い風ですな。
GM社の部品子会社とかはつぶれてるんでしょ。


mixiで、ICチップつきパスポートができるというニュースと、
それについて日記を書いている人の一覧をみました。

感想には、表向きは2パターン。
「すご~い♪」と「どうせ偽造されるやろ」。
前者は思考を停止するパターンで、
後者は思考を停止するパターンです。

いっしょでした。
それがどうなってるんかとか、今回はどんな新しいことをしているのか、
そういうことに興味はもたんのでしょうかね。もたんか。

これから私がすすもうとしている業界には、この不安が。
やはり、技術と人間の乖離がどんどん広がっていくのですよね。
ヒューマンインターフェイスというのは技術が人間に一方的に近よっているだけなのですよ。
人間が技術に近よっていく現象は、ほんとうに減少しました。


さて、WBC。

前日のスポーツニュースで、奇跡は起こる特集をしていたのですが。
本当に起こるとは、という感じです。

しかし、米、まずいですな。
バスケの世界選手権でも、みじめに負けてますし。
こんなんでええのか。
ちなみに、大リーグとかNBAのチャンピオンの称号は、
「"ワールド"チャンピオン」ですよ。
すごいですな。あまりに純真な傲慢ですな。びっくりします。

日本、またK国とでしょ。もういやですね。
負けや失敗から学ぶことはありますし、そこに価値があるのですが。
ときには、なにがなんでも勝利が必要になるときがあります。
勝ちに価値です。

がんばってほしいものですな。


でも、接戦が多いし、ほんまに真剣にやってるし、
WBCはおおむね成功やと思っているのですが。
普通におもしろいですしね。

とりあえず、準決勝が楽しみです。
普通の感想ですいません。カチンときたのではと不安です。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/303-47fce60d
    この記事へのトラックバック