FC2ブログ

さっと

2006年03月13日 00:08

どうも、遊びと就活や学校が両立できていないようです。
遊びすぎなのですかね。

というわけで、いまいち破綻が。
破綻は、研究のところに如実にでています。
まずい。

ブログを書くのも、意外と時間がかかるので、今日はさっと。
ぐだった文になることは確実です。

金曜は、M電機の説明会。
とりあえず、製作所の話が聞いてみたかったので。

・通信機製作所
・中津川製作所
・高周波光デバイス製作所
・姫路製作所

ですね。聞けたのは。なんか人が混みすぎですよ。

通信機は、防衛システムです。
基本的に性能の方をある程度重視できるので、やりがいはあるかと。
買い手が固定であること(利益ははじめから決まっている)、
は良くも悪くもあるか、という感じでしたね。

中津川は、太陽光発電とエアコンシステム。
エアコンがかなりあつかったですね。こういうのもあるのかと。
M同士で争っているそうですよ。
太陽光発電は、話をしてくれた人が少し嫌だったので、
いまいちイメージはあがりませんでした。

高周波光のところでは、なかなかいろいろ話した感じでした。
印象としては、光デバイスは開発段階にかなりやることが多そうな。
光通信用のとことかは、結構そんな感じでした。
こちらでは話をしてくれた人と結構しゃべってしまい、
大学をいったせいか話がはずんだせいか、
その後、私とN尾氏は休憩スペースでもそこの人事につかまりました。
多分、ここの見学はいきそうな感じです。見てみたいとは思いました。

姫路は、車載部品です。
いろいろ理屈の上では、車関係はあついとわかっているのですが、
再確認できた事は、私は他の人に比べて車に対する思い入れがないということです。
ある程度ちゃんと走ればええかなと。
車が自分で用意できる最小最安の空間と見ると、それを創るのは楽しそうなのですが、
走るものと考えるとそこまで興味がわかないですね。
M電機の車載部品は強いのですがねぇ。


あぁ、あと、うちと同じ大学の人に複数あったのですが、
私以外はほぼ全員髪の毛がたっていましたよ(N尾氏含む)。
これがK大のスタンダードなのか。誰にかっこつけてるんでしょう。


その後に昨日書いた、誕生日パーティ。よかった。


翌日に、高校の友人の送別会をしました。
K原、Kんちゃん、Tへい、Mっきーがいってしまうのですよ。
Kんちゃん、Tへいは、Zの仲間として、ほんまによく行動をともにしましたからね。
先に二人が行ってしまうことが非常にさみしい。
まぁ、またかえってきたりもするはずなので。
特にKんちゃんはバシルーラでとんでもないところに飛ぶようなので、
きっと帰ってきたいはずやと。

あと、Tへいの彼女もきました。
美人過ぎて緊張しました。
いい人そう、と言われてしまいました。だまされているようです。

もうひとつ、Mっきーと靴がかぶりました。
Mっきーは非常におされなので、かぶるのはうれしいです。
これ買ったとき、店員さんに、
「これ、スピングルのやつなんですよ!」
「スピングルがこの値段で買えるてすごいですよ!」
といわれました。
さも当然のように言うので、
「へぇー」とか「ですよねー」とか言ってましたが、知りませんでした。

スピングルはええブランドなのですかね。


今日はバスケ。
選抜です。
コンタクトが片方なくなるというハプニングのせいで、めがねで。
めがねでバスケットです。
そのせいもあってか、出番は少なかったですね。
結局カーニバルのメンバーにも入ってないですし。
今年は二人センターが増えたんで、無理とは思っていたのですが、
なんとなく、さみしいことはさみしいですね。

メンバーにはいれば練習に出れる機会も増えると思うのですが。

最近練習試合やと、全然疲れてないですからねぇ。
まぁ、むらがあるのと、体力がないのと、外がないのが原因なので、
その辺を来期はがんばっていきましょうかね。


やはり、来期も両立が重要になりそうです。
とりあえず、就活はやく終わってほしい。

明日からは横浜で見学会ですよ。
今、その会社の製品とか見てます。つまりは適当です。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/297-45decc42
    この記事へのトラックバック