FC2ブログ

過敏

2006年02月28日 00:58

ふと思ったのですが、人間関係を扱う職業が給料がええようです。
我々理系が扱うのは自然界に存在するもので、いわば地球を扱うと。

そう考えると
「人の命は地球より重い」
というのもあながち奇麗事でもないのかもしれません。


さて、何もない状態から、いきなり耳鳴りがしたりします。
ちょっと変ですか。今もしています。

そのわりに、テンションは比較的安定。
理由があるわけではありませんが。
新しい実験器具がきたので、ちょっとわくわくしているのかも。


とりあえず、就活が把握しきれていませんな。
そんなかんじで、一日が流れるのがはやいです。

あくまで最終的には選ばれる立場であることは自覚しているつもりなのですが、
どうにも、選んでいます。


見学は交通費が出ないといく気がしないとか、
めんどくさいしもうその会社はええわとか、
そういうの、やっぱだめなのですかね。

いや、ちゃんと興味のある業界とか、
自分が何をしたいとか何ができるとか、
人生とはそもそも何かとか、
そういうことはちゃんと考えています。いるつもりです。

今日は○ヤノンのリクルーター。
就活のベースが学校というのも、なめていますな。
正直、あまりわかりませんでした。終始ぐだぐだな感じ。
リクルーターはその会社のイメージに直結しますな。
おそろしや。
ただ、超優良企業と噂の会社ですし、もう少し調べてみます。


就活をある程度していて思うのですが、
今は私は多少影響されやすい状態にあるようです。
これはいいように使っていきたいですな。

本を読んでいても、友人と話をしていても、
街をぼんやりと歩いていても、バスケをしていても、
何かいつもより吸収できている。気がします。

今のうちにええ本とか論文とか読んでおきたいものです。
いろんな友人に会いたいものです。


誰か、相手してくださいよ。
スポンサーサイト





コメント

  1. yuji | URL | bZfbELo2

    就活というのは、学生からも選ぶ権利が与えられているのだから、別に選ぶ立場でもいいとおもいますよ。

    選んでくれる企業に失礼のないようにするというのは、決して「大阪のセミナーに行く」ということではなく、面接で「こいつちゃんと発言できてないけど大丈夫かな?でも推薦だから落とせないしな・・・」って思わせないことだとおもいます。



    まぁ、せっかいいい状況にいるわけですし、それを利用しない手はないとおもいます。
    せっかく優位なポジションにいるのに、周りに合わせてポジションを下げてしまうのは優れた戦略とはいえないのではないでしょうか?

  2. のざき | URL | VVHQ8TqM

    >せっかく優位なポジションにいるのに、
    >周りに合わせてポジションを下げてしまうのは
    >優れた戦略とはいえないのではないでしょうか?

    そうかもね。
    というか、十分利用させてもらってるよな。
    これだけ大学にきてもらって、
    さらに会社の深いところまでを見せてもらって、
    ていうのは他にはないですよね。

    どういうところに進むにせよ、
    とりあえずはこれを使って見ておけば、
    多少は視野が広くなるのかもしれませんしね。

    どっか、変なところも見ておこうかね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/284-502f5edc
この記事へのトラックバック