FC2ブログ

最近こればっか

2006年01月20日 23:28

だらだらと、ちょっとしたことなどを。
最近こればっかですな。


さっきかてきょの帰りに、Sちゃんに会いました。
聞くと、Hッジ1回生の飲み会があったとか。

私「うちも(修士)1回やったのに、なんで誘ってくれんかったん。」

といやなからみをしてみると、

S「あー。呼んだらよかった~。」

と流されました。それだけ。とても老けた気がしました。


ちょっと前に、mixiが2000アクセスいきました。
遅いのか、早いのか。
まぁ、最近はコメントをいただける方も落ち着いてきましたな。
さみしいですが、してくれる方々には感謝しております。

あぁ、2000アクセス目は、*mid*さんです。ありがとうさん。


帰り道に立ち読みで読んでた、日経ビジネスAssocie。
B000060NH8.jpg

表紙に魅かれてみていたのですが、なかなかええ事が書いてありました。
ビジネスについてと、文章の書き方について。

文章の書き方については、あたりまえのことではありました。
まぁ、相手の立場にたって書けと。
ビジネスでは、予想される展開をつくるのが重要やと。
既知から未知へ、というのは語呂もよく、分かりやすいような。
結局は起承転結なのでしょうが。

ビジネスは、マージャンに例えていました。
私はマージャンはしないのですが、ええたとえやったように思います。
よりよい完成形を目指して自分の手だけを見ていると、
その間に他の人があがってしまうと。
ビジネスもいっしょで、常に他の人の様子をうかがい、それに先んじることの方が重要やと。

あとは、理詰めで考え出しているということは、それに対して迷っている証拠なのですと。
私はいつも理屈を追いますが、いつも迷っているのでしょうか。その通り。

まぁ、これからは我々理系も相当ビジネスのことは考えないといけないので、
立ち読みながらもよかったと思います。


昨日X線の部屋で寝ていたら、
変なおっさん(老人やったかも?)に、
「おまえはこのままでええのか?」
と言われる夢を見ました。どう解釈したらよいのでしょう。

なんか、夢に意味があると思っている人は、解釈しやすい夢を見るそうですよ。
欧米では夢を結構重要視するらしいのですが、欧米人の夢はわかりやすいそうな。

私の夢は、なんなのでしょうか。誰、あれ。


牛肉に、また変なものがまじっていたそうですね。
アメリカの方々は我々をなめているのですかね。

なんか、いまだにイエローモンキーとかあほみたいな理由で見下されているように思います。
そんな風に見下せるんや、とこちらとしては見下せそうなものです。
おおらかといいかげんの区別もつかん人に、何が見下せるのでしょうね。

最近アメリカにはいろいろ破綻が生じているように思います。
超赤字とか、ニューオリンズでの貧困層の状況とか。
やけにならんといてくれたらええのですが。

NBAやその他もろもろが好きな私としてはつらいところです。


昨日腹筋をしていたら、20回ぐらいしただけでつりそうになりました。
おい、ぼくの筋肉!?という気分です。
○かやまきんにくんに似ていると言われることがあるのですが、
実際はこんなものです。


徳島大で、メールにハートマークをつけた教授がセクハラで処分されたそうです。
結局、その男性に魅力がなかったのですかな。
魅力のある人がすると誘惑的~、で、ない人がするとセクハラなのですよね。

しかし、なんでもかんでもセクハラになる状況はいかがなものかと。
そういうことをおそれて、人間関係がぎこちなくなったりしそうですし。
ほんまにセクハラにあっている人がかすんでしまいそうな気もしますし。
女性のみの権利を認めることは、
ちょっと間違うと差別を助長することになりそうな気がするのは私だけでしょうか。
男性と女性は違いますよ、ということを認めるわけですし…。どうなのかしら。


ほんとうに、文章がだらだらしていますな。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/240-10ec5ccc
    この記事へのトラックバック