FC2ブログ

今日もちょっとずつ

2006年01月17日 11:40

堀江氏、大丈夫なのですか。
私はそっちの方の常識が全くないのですが。
イメージ戦略をがんばっていたところに、
こういうわけのわからない感じの犯罪をしてしまったのは、いたいような。

やはり、殺人とか誘拐とか、そういうわかりやすい犯罪でない場合、
報道がどう解説をするかが一般市民には重要になってくるかと思うのです。

で、今現在一番影響力のあるのは、やはりテレビではないかと。
近いうちにインターネットが一番大きくなるのかもしれませんが。
でも、今はテレビ。

テレビか。そういや、堀江氏、某フジテレビとひと悶着ありましたな。
こういうときに、テレビ局は感情に流されず行動できるのですかね。
できんような気がしますな。
政治も外交もビジネスも教育も、ほとんどは感情が支配するものですし。

今後、どうなるのでしょうな。完全に他人事。
まぁ、手のひらをかえされたように堀江氏が扱われたりするのは嫌です。



日経ビジネスでは、日本はやばいのではないかと、危機感をあおっています。
まぁ、危機感をあおらんと売れないというのもあるのでしょうが。

でも、かなり心配です。

月給40万円の世帯が15万円のローンを払い、
生活費は39万円、田舎への仕送りに13万円を使う結果、
借金は毎月27万円増え、
ローンの残高は5300万円に達する。



これは、自己破産におちいった人のケース、とかではありません。

日本の財政。

ぎりぎり生活できるぐらいの収入しかない人が、
借金をしはじめたらそら破産します。
火をみるより明らか。
まぁ、火を見る、というのはそこまで明らかな現象ではありません。
あれって、プラズマ状態なのではなかったですかね(嘘かも)。

どうするのでしょう。増税は、あたりまえやと思うのです。
それを自分のときにはしない、と言うことは、
むしろ先のばしの人気とりにしか見えないのですが。
それは悪意のある見方なのですかね。
先のばしにすればするほど借金は増えていくだけやと思うのですが。



就活をしていて、言葉の裏の意味を知らないといけないと思いました。
裏のある言葉を思いついたら、メモしていこうと思います。

給料は安くはないです(安いです)
チャレンジングなことができます(技術的に相当困難なことが待っています。)
でも、やりがいはあります(めちゃくちゃ忙しいです)
そういう分野もやらないことはないです(多分やらないです)
困っているということはないです(困っています)

うむ、いまいち。
また何かあれば教えて下さい。よろしくどうぞ。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/236-f32813d1
    この記事へのトラックバック