FC2ブログ

すっきり

2005年12月28日 18:40

わき腹がいたいです。
笑いすぎではありません。
なんでかな。

そういえば、昨日、バイトをクビになりました。
まぁ、やめようと思っていたので、へこんではいないのですが。

夏ぐらいにごちゃごちゃしていた、採点のバイト。

まだ続けていたのかよ、と言われそうですが、続けていました。

結局、なんだかんだで割がええので、無理ない範囲ではやろうと。
ほぼ毎回、今回やらないとクビにしますよ、と脅されていて、
次そういうことを言ったらやめようと思っていました。

というわけで、やめたこと自体は全然問題ないです。
が、やめさせ方がひどい。


昨日の夜でした。

「今回の業務に登録がなかったので、本年で登録を抹消します。」
おや、またきたよ。
というわけで、ここでやめることを決意しました。
でも、これでほったらかしにするのもしゃくやな、ということで、一応質問。

「事前通知もなければ、3ヶ月も経過していませんがどういうことですか。」
3ヶ月以上バイトしないとなんらかの降格があるとは、
(全然基づかれてはいない)規約に書いてありました。

「通知済みです。」
おっと、でた。
最初から最後までごり押しでしたねぇ。

「確認しましたが通知がきていないようなので、ご面倒でなければ再送していただけますか。」
メールは一応目を通し、保存してあるのですが。

「抹消逃れに参加するものを登録する気はありません。(①)
スキル不足です。(②)
期限も関係ありません。(③)」
おやー。
①これは実際はあっていますが、それを導き出す根拠はありませんし、
それでやめさせられるというのもどうかと。
②毎回ペナルティとかいうのがあり、間違いが多いと支払いが減額されるのですが、
私はそれは1年半一度もなかったですし。
むしろ採点したものを交換して点検するのですが、
それを見る限り私の採点はましな方かと思います。
③おや、これで、規約というものは全く守られないということが確認できたわけです。

しかも、はじめ抹消する理由が未登録によると言っているのに、
いきなり個人的に感情的に批判されました。論旨のすり替えです。

「根拠のないことでやめさせられるのはショックですし、
期限が関係ないというのは理不尽に思います。
もう少し誠意ある対応をしていただけると思ったのですが。」

「誠意ある採点をしていただければ誠意ある対応をいたします。
前回の採点に憤りを感じております。」
また批判された。
逆ギレされたような気分です。
採点をちゃんとしても、こんなことを言われるとは、いただけない。
前回もいつもどおりなのですがね。
ということは、毎回憤っていらっしゃったのでしょうか。


あまり腹はたってなかったのですが、思い返すと腹がたってきました。
まぁ、ええか。
結局、無理が通れば道理は引っ込むのですよね。


逆にかてきょは気に入られたようです。
学校で宣伝をしたらしく、もう一人増えるかもしれません。
でも、果たして2人も見れるのか。時間的に…。


果たして来年はどんなバイトをしているのか。
本職は何になるのか。
なかなかいろいろ大変そうですな。

スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/206-264e543a
    この記事へのトラックバック