FC2ブログ

バスケットで週末を

2005年12月18日 22:46

今週末はバスケットに満ちていました。

まずは土曜日。

昼はT洋紡でバスケ。

人数的には8人しかいなかったのですけども。
なかなか内容的には充実していました。
どんどんバスケをするのが厳しい環境になっていっているのですが、
その分、今バスケをいっしょにしているメンバーはほんまにバスケが好きやといえそうです。
大事にしていきたいものです。

でも、このとき足をぐねってしまいました。
まぁ、たいしたことはなかったのですが。
内側に足をぐねったのに、足首の内側が痛いのです。どんなひねりかたなんやろ。


夜は、高校バスケ部のOB会。

今年は受難の年でした。
高校の茶室で毎年楽しくやっていた鍋は、今年からできなくなりました。
治安が悪いからです。
世の中もう、むちゃくちゃです。

そういうわけで、今年は飲み屋で飲みました。
でも、楽しかったですね。非常に。
いくつになっても楽しくできるので、よいです。

バスケは無理でも、こういうときだけこれる子もたくさんいますからねぇ。
がんばって続けていきましょう。
時間的に全員とあんまり話すということはできませんでしたが、
かわいいマネさんらに囲まれたので、緊張しつつ嬉しくありました。

あー、写真をとってませんな。カメラ小僧(小僧ではないですが)としては無念。


そして、日曜日。

今日は今年の最終戦。
バスケも今年は受難の年でしたね。
体育館は使えなくなるし、今年から抜けたメンバーがいないことを痛感することもよくあります。
でも、ディフェンスの成長や、個人個人の意識が高まったというのはすごい成果やと。

まぁ、試合は負けました。2Qで20点ほど離されて、それを結局つめられないまま。

結構野心はあったのです。
相手のセンターが国体選手ではあっても、なんとかなるのではないかと思っていました。
でもまぁ、やはり強かった。悔しい。
点差的には少し離れすぎやと思います。もう少し競れました。
次やったら勝てるか、と言われると少し疑問ではありますが。

速攻がみえみえやったのと、とられてはいけないところでのリバウンドとかですかね。
特に、全体的に速攻はかなり意識高くできていたのに、最後のつめが弱々しかった。
次までになんとかしたいと思います。今4勝4敗なので、なんとか勝ち越したい。

あと、Hッジホッグスも負けたそうです。
RJ相手に途中まで勝ってたというのは賞賛に値することやと思いますが、
いつも途中まで勝ってたと言っているような…。
その展開を必然と考えるか偶然と考えるかでまた変わってくるのでしょう。
がんばってほしいものです。

まぁ、次がんばりましょう。やはり筋力の低下が問題な気がします。
走れるようにはなってますので、あとは球際の強さがあれば次のレベルにいけるかと。

そういや、今日は29点とったのですが、私がたくさん取る試合はえてして負けゲームな気が。
やはり、ごり押しでとっているようでは勝てないのでしょうかね。ふーむ。

スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/194-b3663ef1
    この記事へのトラックバック