FC2ブログ

ニュースから

2005年12月16日 02:02

mixiのあしあとは、日が変わってから増えはじまるようです。
みなさんなかなか不健康な生活をしていますね。すばらしい。
今日は最近毎週恒例になっているXデーです。Xマスではありません。


いつもならいろいろ書くのですが、あまり書くこともなく。
ニュウスからでも何かネタを探してみましょうか。


・前オリックス監督の仰木彬さん死去
正直ショックでした。
オリックスの監督としての印象が強いですが、
阪神大震災のあと、イチローと二人で、本当に神戸に元気を与えてくれたと思います。
あの当時、一丸となることで、本当に不可能を可能にしたところがありました。
一丸となったら不可能はない、とか一見きれいごとのようですが、
それを実現しましたからね。ほんまにすごい。
今の野球界にとって、ほんまに大きな損失なのではないでしょうか。

・初のES細胞存在せず? 韓国の黄教授、論文撤回へ
これもショック。
確かに、結果がでないと、研究者には存在意義がなく、
食べてもいけないのですが。
やはり嘘は…。
そういや、東大でもありましたね。

公的に嘘をつくと、もうおしまいなのではないですかね。

姉歯氏も、もう二度と建築関係の仕事はできないでしょうし。
「姉歯さん?ああ、あの偽装した人か」、というふうになるでしょうし。
モンゴメリも、ドーピングしてない状態で出した記録なのかもしれませんが。
「モンゴメリ?ああ、あのドーピングした人か」、となるでしょう。

一度失った信頼を取り戻すことは、
何もない状態から信頼を得ることよりもはるかに難しいのですな。

取り返しのつかないこと、これは必ずありますし、
そうでないとこの世の中はちゃんと働きません。

最近の人達は少し刹那的になりすぎて、
そういうことをあまり自覚していないように思います。
大丈夫なんですかね。心配です。

かくいう私は、結構一時の感情に流されやすいです。
わかる人はわかると思いますが。やっかいな性格です。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/193-8856b87d
    この記事へのトラックバック