FC2ブログ

霧国

2005年11月27日 21:24

トンネルを抜けるとそこは霧だった。

亀岡へ行ってきました。
ロンドンか亀岡かといわれるほど、亀岡の霧はすごいです。
ほんとうに、トンネルを抜けると、霧です。

この土日、亀岡で府民総体というものがあり、それに参加してきました。
京都府下の各市町村代表がトーナメントをするというもの。
これが毎年盛り上がります。
なぜこれほどがむしゃらになるのかというほど、各チームが勝ちにこだわります。

まぁ、当然のことながら、我等が京都市は、ありあまる人材にまかせて優勝しました。
結局終わってみれば一試合平均120得点、平均点差60点という圧勝。
でも、なかなか競った雰囲気もありましたし。
勝ったのは人海戦術ですね。
選手層がめちゃくちゃぶあついですからね。

私は、試合が消化段階になったときだけの出場でした。
お祭ムードが苦手でして、いつもにましててんぱってしまいました。
まぁ、それはええのですが。
でもぐだぐだなのは、今後につながらんなぁ。単純に悔しいです。


私の評価としては、ディフェンス(特にブロック)がよく、リバウンドが高いと。
後は、いつもいる位置としてはまぁまぁのものやと。
そのへんが評価されて選抜になっているそうです。

逆に、オフェンスがあまりにも積極性がないことと、
そのときの判断が遅いというのがいけてないそうです。

あとは、やはり出ているインサイド陣は背が高いというのもありますが、
安定して、執拗にスクリーンアウトをし、リバウンドに参加するというのがあります。
インサイドに求められるのは、派手なプレイよりは安定したプレイなのではないですかね。
まぁ、当然今よりも数段レベルを高くする必要もあるのですが。

あー、やらんとな。できるときにしないと一生後悔しそうなので、がんばります。


完全に独り言ですね。まぁええか。


あ、そういえば決勝戦で、サッカーの入場みたいなのをしました。
小さい子の手をとって入場するやつ。
私は小学校4年生の子といっしょに入場しました。
なんか、こはずかしい感じでしたが、よかったのではないでしょうかね。

我々やたらでかいですからね。
凄い人に思われていたりせんかな。

それで、その子が将来ビッグなプレイヤーになったりしたら嬉しいですな。
そういうことに少しでも貢献できるのであれば、この上ないです。


スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/169-bb22f245
    この記事へのトラックバック