FC2ブログ

めがねめがね

2005年11月19日 09:50

今さらながら、そして噂ながら、院試の準位を知ってしまいました。
なんや、思ったよりめちゃくちゃよくて、ほんまかと思いますが。
そもそもどうやって出回ったのですかねぇ。
自分より明らかに上の人を数えたらあっさりその人数いきそうなのですが。
H材料研の二人と、1位という噂の人とでもう3人でしょ。ふむ。嘘ちゃうか。

でもまぁ、嬉しくないといえば嘘にはなります。

ただ、単純なもので、その順位を聞いて自分が今頃賢くなった気になる。
情けない。
私の存在は、
「テストで点をとる能力と研究能力には相関がない」
ということを証明するデータでしかないのではないですかね。

まぁ、研究能力がないだのなんだの言っても、やるしかないですし。
やること自体は嫌いではないですし。
やるぞやるぞやるぞ。
と思える程度にはポジティブになりました。
一時期は完全に基底準位でしたし。しかもワイドバンドギャップ。


あれ、こんなに書く気はなかったのですが。
本題の方が短くなりそう。


めがねを額にのせながら、めがねめがねと探す事はあります。
あるかな。
消しゴムをもったまま、消しゴム消しゴムと探すことはあります。

では、イヤーホンは。


昨日、墨染の駅で、電車を待ちながら本を読んでいました。
音楽を聴きながら。

よくすることなのですが、左耳にはイヤーホンをつけて、
右耳をあけていることがあります。
まったく外界と遮断するのはよくないときがありますし。

で、昨日もそのはずでした。
でも、音楽を聴こうかなと。no music, no lifeやなと。
というわけで、右耳のイヤーホンをのせている右肩あたりを探しましたが、
見つからない。
もぞもぞしました。
最終的には、左耳からコードを伝って、右耳用のイヤーホンへ。

すると、その右耳用イヤーホンは私の右耳の中に。


おや?既に聴いてたんですか。


こんなことってあるのですかね。
右耳はほとんど使ってないのか。あんまり聞こえてないのか。
なんにせよ、少しへこみます。
傍目から見たら、完全に変な人ですしねぇ。




スポンサーサイト





コメント

  1. みやも | URL | -

    1週間前、めがねをしているのに、コンタクトをはめていると思いこみ、
    コンタクトの入ったケースを、コンタクトごと洗ってしまいました。
    自分の犯した失敗に気づいたのは、1時間以上後でした。

    ちなみに、使い捨てではありません。
    丁度買い換え時だったので、いいきっかけになってよかったのですが。

  2. のざき | URL | VVHQ8TqM

    私は逆に、コンタクトなのにめがねをかけている気になるてのが多いですね。
    鼻に手をやってなにもないときの、あの喪失感。

    ちなみに私のコンタクトはもう4年ぐらい使ってるのですが、
    大丈夫なのかしら。
    あれ、カビとかはえるのでしょ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/162-fa0303b2
この記事へのトラックバック