FC2ブログ

リンク

2005年07月19日 19:42

ゼルダの主人公ではありません。
ちょろちょろ読んでるサイトをリンクしてみました。

上3つは友達のブログ。
自分の文才のなさに愕然としますね。みなさん非常に言葉遣いが上手で。うらやましい。

「量子論と複雑系のパラダイム」
まぁだらだらと読むには適してるとは。なんかうやむやにしてる部分も多くて、ほんまかいなとは思いますが、非常に広範囲のことに対して、科学的な視点で一応見ています。個人的には、科学もつきつめていけばいろいろわからないことや矛盾を内包しているので、哲学化していくのではないかと思っています。信仰とは、自分の範疇で到底理解できないことを正しいとしてうけいれることです。我々の科学に対する態度はどう違うのでしょう。

「ナノエレクトロニクス.jp」
昔たまたま見つけてめちゃくちゃ興奮したのを覚えています。
こんなこともできるんですか!ということが次から次へと。
で、実は京大生が管理してるサイトだそうで。すごい人がいるもんだ。

「NBA.com ムッシュ」
バスケをしていくモチベーションを維持するものは二つ。
めちゃレベル高い試合を見るか、自分自身が楽しくバスケをするか。前者はNBAにいきつき、後者はムッシュというチームに収束しようとしています。まぁ選抜は別ですね。こっちは相当おもしろいですし。前者と後者を両立させる可能性を秘めています。

「朝目新聞」
朝日新聞ではありません。
漫画が好きな人が見ると面白いサイトです。最近はうちもついていけませんが。JOJOとか好きな人はええのでは。ワンピース、バキ、ドラえもんあたりも相当。ゲーム好きにもいいです。私はまんがもゲームも好きなのでやっかいです。

「有機っておもしろいよね」
今年から有機半導体や有機強誘電体などを扱うことになったので、有機に関することを趣味と実益を兼ねて見ております。有機は広すぎますね。それが有機の最大の特徴やししゃあないのですが。


スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/15-48a3286d
    この記事へのトラックバック