
--年--月--日 --:--


旅記録(全体)

2012年05月09日 23:44


クロアチア旅行記。

本の感想が全く追いついていないですが、
こちらの方が忘れないうちに書いておかなければと思い。


クロアチア。
行ってきました。


結論からですが、めっちゃよかったです!
やりたいことを全部でき、
予想以上によかったこともたくさん。
旅慣れとかそういうのもあるかもですが、
今までの旅行で一番楽しんだような。


なぜクロアチアなん?とよく聞かれますが、
きっかけは高校の友人夫婦のお薦め。

いろんなところに旅行に行っているそのつれが、
今までで一番よかった!と言っていたことがきっかけでした。
その後、オーロラ、モルディヴ、ソウル、など迷走しましたが、
最終的にクロアチアへ。

で、なぜかというと、

 ①いろんなものが一つの国に入ってる
  古い町並み、世界自然遺産、世界文化遺産、リゾート地、などなど、
  いろんなものがぎゅっと詰まっているということがよいなと。

 ②ジブリのモデルになってる?
  ドゥブロヴニクという街が「魔女の宅急便」の雰囲気に、
  その街の面しているアドリア海が「紅の豚」の雰囲気にそっくりやと。

という2点が大きかったです。



行程はこんな感じ。


1日目:移動
 伊丹→成田→フランクフルト→ザグレブで、total20時間ぐらい?
 朝一に家を出て、現地に夜8時に着くぐらい。

2日目:ザグレブ
 朝一 … 朝市→朝食作り
 昼間 … ザグレブ市内観光
 夜  … 近所のレストランへ

3日目:ザグレブ
 午前 … 蚤の市
 昼間 … ミロゴイ墓地
 夕方 ~ 自炊

4日目:プリトヴィッツェ
 終日 … プリトヴィッツェ湖畔公園へ車で

5日目:ドゥブロヴニク
 午前 … 洗濯・おみやげ購入(飛行機キャンセルのため)
 午後 … ドゥブロヴニクへ飛行機で移動
 夕方 … プライベートビーチ
 夜  … ドゥブロヴニク市内めぐり

6日目:ドゥブロヴニク
 午前 … ドゥブロヴニク市内めぐり
 午後 … ドゥブロヴニクそばのビーチへ
 夜  … 飛行機でザグレブへ

7日目:ザグレブ → 移動
 午前 … 部屋片付け
 午後 … ザグレブ市内散歩
 夕方 ~ 日本へ ザグレブ→ミュンヘン→成田→伊丹

という感じ。
6泊8日、になるんですかね。

まずは時系列通りに書いていきましょうかね~。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/1495-9af4e189
    この記事へのトラックバック



