スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


異変

2011年06月20日 21:43

まだ書いてしまえ。
月曜日の夜が一番時間あるという不思議。


最近は、リアルエクササイズもしています。
バスケの話。

我々ぐらいの年齢になると、
週1では緩やかに衰え、
週2で維持or少し体力アップ、
週3になると、今さら上手くなる、という感じ。


最近の私は、、、週4。

まぁさすがに毎週ではないですが、max週4でこの1ヶ月ほど。
+Wiiのエクササイズしてます。


そのおかげか、明らかにパフォーマンスは上がっているような。
ジャンプなどの瞬発力はなかなか上がりませんが、
横に走る量は明らかに増えています。
バテはしますが、回復は早いような。

昨日も、フルメンバーではないとはいえ、10分ゲームとはいえ、
国体のチームに1勝1敗でしたしね。
ある程度強いチーム相手でも、
とりあえずびびって萎縮しまうことはなくなったような。
なんか一波乱を、という気持ちで臨めています。


(パフォーマンス)=(経験)×(身体能力) やとすると、
経験は右肩上がり、身体能力は右肩下がり。
なので、その掛け算は、どっかで最大値を持つ、
上に凸のグラフになるはず。
その最大値が今なんちゃうかなと思ってきました。

この状態を大切にしたいなと、強く思います。

当然、試合とかもしたいのですが、
ただ単に普通の練習でも、バスケが楽しいなーと思えます。
それがさらなるバスケ欲につながり…と、
いい正帰還がかかっています。


こんなにバスケを好きでいつづけるとは思ってなかったですな~。

高校入学時、もうバスケなんてやめて、
電子工学クラブにはいろうとしていたんですが。
今やハイ・ローをいやらしく使うベテラン選手になってしまいました。

あと1年ぐらいでしょうか。
出来る間は全力でやりたいと思います。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/1450-c93703db
    この記事へのトラックバック



