スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


インドアな趣味がまた一つ

2011年06月20日 21:30

最近、こんなものを買ってみました。

Fitness PartyFitness Party
(2010/12/09)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


基本はビリーとかといっしょで、
テレビの画面に写っている人の動きにあわせて、
自分も動くというもの。

ただ、これ、Wiiのソフトというわけで。
Wiiのリモコンを持って動くため、
正しい動きをしたときだけポイントになるというシステム。

なかなかちゃんとしていて、
腕だけ動かすのではなくて、
ちゃんと画面と同じ動きをしないと、
結構ポイントにならなかったりします。

リズムアクションゲームに属するんですかね。
ビートマニア、ダンスダンスレボリューションなど、
あのへん昔かなり好きでしたしねー。
素養があったのかも。


エクササイズの内容は、
エアロビ、HIPHOP、ボクササイズ、空手、ヨガ、ピラティスなど、
結構いろいろできます。

一時期は空手にはまっていましたが、ある程度ステージもクリアし、
今はエアロビとピラティスです。
ピラティス、一見ヨガに似た雰囲気で、
瞑想とかかと思いきや、地獄のように腹筋使います。

スポーツを健康のためにする、という意識は全くなかったのですが、
有酸素運動って気持ちのよいものなのですね。
身体を動かすって気持ちええなー。

そして、適切なフィードバックがあるてのは、すごく大事やなと。
ゲーマーの血を上手いこと健康に繋げていきたいものです。


キレイにならなきゃ!

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/1449-64b719ba
    この記事へのトラックバック



