スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


with bj

2011年05月25日 23:58

平日なのにバスケをしてきました。

健全なのか。

もう少し勉強とか知識を増やす方向にも
多少はエネルギー使わなあかんのですけどね。
まぁ、昼間めちゃくちゃ考えて、
それを一旦無意識に持っていく、
というアイデアを出す王道をしている、
ということにしておきましょう。

今日はびっくりしたことに、
bjリーグ、ハンナリ○ズの
ヘッドコーチとアシスタントコーチ(アメリカ人)が
ゲストでいました。プレイヤーです。

わかったことは、
フィジカルは大事やなと。
いやー、上手いわ強いわで、びっくりしました。
でも、かなり楽しかったです。


私もゲストなので、直接アドバイスをもらったわけではないですが、
聞いていると、1対1を尊重しろ、と。
新鮮な響きでした。

上のレベルでは、簡単に1対1はできるものではないし、
スクリーンなどを我慢して我慢してやっていって、
最後に1対1ができるはず。

なので、それを活かせるよう、
周りはボールもらえる位置に動くとか、
リバウンドにはいるとか、
そういう尊重の仕方があるのではないですか、と。


たぶん、そんなことを言っていたはず!たぶん。

まぁそんなことを言うレベルには至っていませんが、
それを最大限活かそう、という気の持ち方は、
とてもすてきなことやと思います。


30になろうかという年齢ではありますが、
もうちょいバスケがうまくなりたいなと、
そんな風に思いました。

がんばろっと!




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/1446-dfe56bfb
    この記事へのトラックバック



