スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


場違い

2011年03月15日 21:09

こんなときにミクシーなんて
うわついたことしている場合ではない、
と思っていましたが。

私のミクシーは、
テンションの高いものではないですね。
むしろ、どっちかというと暗いので、
別にかまわんのかなと思い直し、


さて、本を読みました。

鈍感力 (集英社文庫)鈍感力 (集英社文庫)
(2010/03/19)
渡辺 淳一

商品詳細を見る


一時期流行った言葉、鈍感力。
外乱に落ち込まずに生きていく力。

内容的にはそれほど深いものではなく。
過敏に反応しすぎるとつらいでしょ、
そんなにせんでもええんですよ、
というやさしいかんじ。


こんなときにこんな本を読んでる、ということ自体、
少し鈍感なのではと、反省しています。
(実際はもう少し前に読んでたのです)
なので、短く、もう終わります。


今回のことに対して、国内外問わず、
基本的に敏感に、迅速に対応していると思います。
すばらしいことやと思います。

逆に、最近の鈍感の極みは石原知事ですかね。
政治家なので当然狙いがあっての発言なのでしょうが、
あれは私には理解できません。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/1424-5858aad0
    この記事へのトラックバック



