スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


×

2011年03月13日 17:05

「本当に困難な状況に陥ったときに、
 人がとれる道は二つしかない。
 それは、今よりも優しくなれるか、
 すべてを否定するかだ。」

という名言があったように思います。
今、いろんな人達の言動・行動を見てると、
まさに前者ですね。すばらしい。

今回のことへの諸々の対応、
感動することが多いです。
海外からも褒められてますよ、的な
記事を見るとうれしくなります。


そして、いろんな人が、
今自分にできることを、
実行しているのもすてき。

場所を提供できる人は提供し、
食べ物を分けれる人は分け、
遠くにいる人はせめて応援する、
とか、とてもよいです。

まぁ私は特に何もできないのですが、
幸いTポイント募金というのがあるので、
それぐらいはできるかなと。


自分に出来ることをするアーティストも、
たくさんいるようです。

私の尊敬するアーティスト二人も、
そんなことをしているようで。

井上雄彦さんは笑顔の絵を、
菅野よう子さんは音楽を。

実際は独立の行動なのですが、
いっしょにされていることで、
さらに感動しました。

小さなことでも、たくさん集まれば、
これだけの大惨事でも
なんとかなるような気がします。




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/1423-2be2e51d
    この記事へのトラックバック



