スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


土佐(バスケ)日記

2011年02月28日 11:52

高知、行ってきました。
バスケは結局4試合、片道6時間の行程。
帰宅は深夜でした。


龍馬杯、結果は優勝!

しかも決勝は1点差。
相当おもしろかったです。


1点リードの最終盤、
最後6秒でこちらのFTが2本外れ、
向こうボールに。

ボールをもった相手ガードに
ガード2人が抜かれ、
カバーにでたフォワードがきわどいヘルプ。

それをかわした形になり、
残り1、2秒。
ループ気味のレイアップ。

やられたかっ、と思った瞬間、
飛んできたのはこちらのセンター。

わけのわからん高さのブロックになり、
試合終了、勝利となりました。


いやー、興奮した!
まさにスラムダンクを読んでいるような。


個人としては、
やはり竸った展開になると出場時間は短くなり、
ある程度スコアのあいた2回戦、準決は半分ぐらい、
1回戦と決勝は2Qのみ。
まぁ、主力を休めたり、でてる間も点差を耐えれたので、
最低限の仕事はしたかなと。
ベテランですしね。地味でも不満なしです。
外人にも2人つきました。新鮮。


ただ、予想通り過密スケジュールにより、
身体はおわっています。

股関節が特に痛く、
普段のバスケは全力で走ってないんやなと。
反省しております。もう少し走らなければ。

さらには、1回戦で唇を負傷し、1センチほどぱっくり。
2回戦では顎をやられるし、食事が辛いです。

でも、唇ってすごい。
2晩たったらくっつきました。なんという回復力。
別の生き物のようです。

まぁおそらく完全には戻らないので、
また厚くはなったのですが。
激たらこ…。


そういうわけで、満身創痍ではあるのですが、
すべてが許される状況ではあります。


それは、本日代休ということ。
やっほう!


すいませんね
みなさん、お仕事がんばってください。

P1040133.jpg


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/1416-c5b10caf
    この記事へのトラックバック



