
--年--月--日 --:--


グレイテスト モーメント

2011年02月12日 11:32

TSUTAYAディスカスが軌道に乗りつつあります。
最近の仕事状況をうまく使って、
1か月に何本かは映画が見れるように。

その中で、ディスカス特有のものとして、
マイナーなものが借りれるというところが非常にあつい。
1店舗やったらおいててもしゃあないけど、
膨大な中にちょっとやったら、ニッチなニーズは必ずありますし。
そういうのが借りやすいというのがよいです。


そういうわけで、こんなものを借りてみました。

『NBA グレイテスト モーメント イン NBAヒストリー』
nbagreatest.jpg


ちょっと古いですが、2006年のヒートまでのNBAの歴史を、
NBA草創期からまとめたもの。

チェンバレンとかマジックとかジョーダンとか、
そういう超スーパースターの歴史を、すばらしいプレーとともに。

スーパープレー集ではないので、
こんなんありえへん的なシュート以外のものも多いですが、
ブルズ時代以降はだいたい知ってる!というプレーが多いです。
まぁ、マイナーなところでは、チャップマンのスリーとかありますけどね。

素敵なのは、レジー・ミラーがわりといい使い方をされているところ。
オラジュワンのドリームシェイクがちゃんとはいっているところ。
ファンとしてはうれしいものです。


一方、現在のNBAも着々と進んでいるようで。

今朝、わりと衝撃を受けたニュースが二つほど。
毎日新聞でも取り上げられていました。

一つは、ジャズのジェリー・スローンコーチが引退、
もうひとつはレイ・アレンがミラーの3点成功数を更新、というもの。

どちらもいずれはということなので、残念というよりは、
時代は変わっていっているんやなと。
そういうすこししみじみとした感じ。


ただ、バスケのやりたい欲は相変わらず高水準です。
楽しくバスケをできています。
このDVDを見たからというのもありますし、
昨日の選抜の練習試合をしたからというのもあります。

がんばれば通用するけど、がんばらんとあっさりやられるという、
そのちょうどよい感じでまだできそうなので、
もう少しがんばってバスケできそやなと。

バスケしたい!




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/1406-be4d55e3
    この記事へのトラックバック



