スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


朝ツイート

2011年01月29日 09:04

妻が結婚式にいくようです。
大学の友人で、山陰つながりの子の結婚式。

二次会の幹事もしていまして、
サプライズの、母からの手紙が家に届きました。

内容自体は私は読んでいないのですが、
簡単に妻へ添えていたメッセージがすごくいいなと。

人前で読まれるので、なかなか書きにくかった、とあり、
適当にアドリブでしていただいても結構です、というのも、
なかなか余裕のあるコメントやなと思ったのですが。

そのあと、
結婚して京都に住むとはいえ、
親戚もいないし、友人も多くはないので、
これからも娘といい友だちでいてくださいね、
とありました。

なんか、親としてとてもいいコメントやなと。
娘が結婚して出ていくという中で、
そうとうバタバタしているときに、
こういう気遣いというか、思いやりというか、
自分よりも相手を思えるのができるのはすごくええなぁと。

親として普通のことなのかもしれませんが、
こういう思いやりをもてる人に親になれるようになりたいものです。


そういうわけで、妻が結婚式に行っている間は、
ゲームをしようかと思います。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/1396-ff35f9aa
    この記事へのトラックバック



