スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ハガレン

2010年12月31日 11:27

時代は急速に変わっているようで、
mixiもだいぶ廃れてきているようです。
これからはtwitterですか。

ただ、今までのことをみても、
私はつぶやくのは無理そうですな。
というわけで、ものすごく長く書いています。


さて、漫画を読みました。

『鋼の錬金術師』

人気のあることはわかっていたのですが、
いまいちタイミングを逃して、ずっと読めていなかったもの。
会社の派遣の子に借りて読んでみました。

おもしろかったです。

もっと子供向きなのかなと思っていましたが、
結構いりまじってたりするので、
そんな単純とは思いませんでした。

普通の漫画やと、主人公がインフレ的に強くなりすぎて、
仲間が束でかかっても叶わない敵を、
指先一本で倒したりしますが、
そういうのがありませんでした。

主人公が必ずしも一番強いわけではないことで、
すごく全体的に調和している感がでてきていたような。

普通の漫画やったら次の章の敵にあっさり殺されるような、
完全にかませ犬やと思って見ていた仲間が、
結構強い奴を倒したりします。

チョイ役やと思っていた人が、
かなりのスーパースター並の登場をしたりします。

かなり薄い顔の人が、実はめちゃ強かったりします。

そういうところが、
仲間がどうとか、絆がどうとか、
そういうのにリアリティを与えているような。


大枠としては、強大な敵を(兄弟で)倒すという、
少年漫画の王道を通っているので、
シンプルに読むこともできますし、なかなかよかったです。

漫画って、本当にすばらしいものですね~


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/1367-b277f0b1
    この記事へのトラックバック



