
--年--月--日 --:--


増幅

2010年12月31日 11:27

さっきのミクシーの中で、いつものように少し愚痴がでました。
で、考えたこと。

最近職場のすごく雰囲気が悪いのですが、
相手の立場を理解せずに言いたいことを言うと、
いつものことながら、上が悪いんやろうなぁと。

トップはやはりダメで、外にええ顔をしたいばかりに
超短期的な成果ばかりを求めるせいで、
ビジョンもなく、
基本的にやることがつけ焼刃的になっています。
そのスピード感でやらんと意味がないのかもしれませんが、
蓄積はなにもなく、
いわゆる埋蔵金を使っていっているだけと。


と愚痴ってて思ったのですが、
結局世間もそんなもんなんかなと。

今、政治が完全にむちゃくちゃになっていて、
ほんまにあかんなとは思うのですが、
結局トップがあかんのかなと。

かといって、首相がトップというわけではなく、
一応トップとされている、国民があかんのかなと。

結局、国民が超短期的な成果ばかりを求めて、
ビジョンもなく、
結果として付け焼刃な政策になっているような。

一概に同じとはいえませんし、
我々にええ顔をしようとしてできていない政策とか、
ビジョンを示すのは政治家やというならそれもそうかとも思いますが、
なんか、求める側も求められる側もむちゃくちゃやなと。
暗澹たる気持ち、とはこういうものですか。


まぁ、仕事にせよ政治にせよ、
批判するのは簡単なので。
ここまで批判しといてなんなんやという話ですが。

なんとか前にすすめるように、
自分でできることはちゃんとやろうと思います。

今期はもう立ち下げだけですが、
来年も腐らずやっていきたいものです。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/1366-2d01d9d0
    この記事へのトラックバック



