スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


既視

2010年11月28日 22:58

妻はJYJを追って韓国へ行ってしまいました。
大丈夫なのか?とは思いますが、日本では思った以上に充実した週末に。


土曜、朝に教会に行き、鍋の準備をし(今回はだしからとってみました)、
4時間バスケをして、JMNで鍋をし、その後映画まで。
翌日はS山のすべらない話を聞いて、会社へ行き、
あまりはかどったとは言いがたいですが、隙間を埋める感じに仕事を。
昨日残った鍋でラーメンをつくり、スラムダンクを読み返し、今に至ります。


さて、ここで問題。

「昨日見たはずの映画の感想を書くのが今日になってしまった理由は?」


  <A:時間がなかった>
  <B:書く気が起きなかった>
  <C:書いたけど間違って消してしまったので心が折れた>
  <D:実は今日見た>


そういうわけで、映画を見ました。

スラムドッグ$ミリオネア[Blu-ray]スラムドッグ$ミリオネア[Blu-ray]
(2009/10/23)
デーブ・パテル、アニール・カプール 他

商品詳細を見る



インド・ムンバイを舞台にした映画です。有名なのですよね。

ミリオネアにでて、正解を続ける青年が、
スラム街出身で学もないのにおかしい→イカサマや、
として捕まったところからはじまります。

しかし、その正解を知っているのには必然性があって…、という話。


単純に、面白かったです。最近この感想ばっか。

後で調べると、トレインスポッティングの監督なのですね。
その作品と同様、テンポも良く、音楽もよく、リズムがとてもよかったです。

兄弟の絆とか、いろいろ感じることはあったのですが、
なんというか、インドに溢れているエネルギーを感じました。
最後のダンスにすべてが集約されているのかもです。

ムンバイの変化も実際にすごいスピードで、
なんか、すごい勢いで何か大きな流れがあるような。
とりあえず、どこか元気なのです。
そして、それはとてもよかったです。

日本にはないものではありますね。
静かなところに美しさを感じるとかも大好きですが、
こういうエネルギッシュなもの、たまにはとてもよいです。


最近少し映画を観るペースがあがっています。
やっぱりいいものですね。

来月辺りからまた時間取れそうなので、またしてこかなと。



さて、冒頭の問題の答え。


  <D:実は今日見た>


ファイナルアンサーです。
朝はよから動いて、4時間バスケをして、お酒を飲んで、
起きているということの方が、ということで。
かなり初期に落ちてしまったそうです。
そういうわけで、今日再度見直しました。デジャヴだらけでした。


残念~!



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/1355-e835777b
    この記事へのトラックバック



