
--年--月--日 --:--


ガイド

2010年11月25日 16:31

さっきもこの画面を見た気がする…。
これもタイムリープ?


さて、本を読みました。

銀河ヒッチハイク・ガイド (河出文庫)銀河ヒッチハイク・ガイド (河出文庫)
(2005/09/03)
ダグラス・アダムス

商品詳細を見る


T.B.さんからの荷物に入っていた本。
こちらは先程の話以上にSFで、
とりあえずありえないことが起こりすぎます。
ありえないこと、のエネルギーを利用したりします。

裏にはSFコメディと書いてありますが、
やや不思議なスタンス。
主人公は暗く、うつ病のロボットも登場します。
面白いことをいっていることはわかるのだが、
それがどう面白いのかがわからなかったり、
ある意味不条理なところもたくさんあります。

ただ、序盤はわりとのんびり進んでいるのに、
中盤以降はさくさく進みます。
普通におもしろかったです。

これは映像にして見てみたいですね~。
はるかに面白くなるような気がします。
映画化される(された?)そうなので、ぜひ見てみたいものです。


しかし、このイギリス人とかアメリカ人独特の口調というか、
ジョーク的な語り口、悔しいほどに真似ができませんねー。

やはりジャパニーズ・ジョークである、
だじゃれでやっていくしかないのでしょうか。

ただ、最近あまりにも不調。
だじゃれって、いがいど難しいのです。

不調。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/1354-2f2507a5
    この記事へのトラックバック



