
--年--月--日 --:--


タイムリープ

2010年11月25日 16:30

まだまだ時間があります。
ミクシーばっかでええのかとは思いますが。

さて、映画を見ました。

時をかける少女 通常版 [DVD]時をかける少女 通常版 [DVD]
(2007/04/20)
仲里依紗、石田卓也 他

商品詳細を見る


何年か前にでた、映画版です。
アニメを見る友人はわりと多いのですが、
見た人が例外なく名作だ、と言っていたので、
一度は見てみたいと思っていたもの。

結論:
 名作でした。

話のリズムもすごくいいですし、
絵のレベルも高く、背景も手がこんでて、
キャラクター達も愛嬌に溢れ、
そして展開も意外です。

アニメに偏見をもっていないのであれば、
見て損はないんちゃうかなーと思います。

中途半端に有名な俳優やらがでて、
お決まりのように恋におちていくのを実写でみるよりは、
絶対こっちの方がおもしろいと。


調べてみると、筒井康隆の原作と話としては全然違うようですね。
原作の主人公の姪という位置づけだそうです。

いやー、おもしろかった。

今回はちょっとだけ昔に戻れる、タイムリープというのが大きな意味を持ちます。
見ているのがあっという間で、
時間が一瞬で過ぎたような気になりました。
逆タイムリープです。

あるいはキング・クリムゾンです。

a5c0e7d1.jpg




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/1353-272a7b44
    この記事へのトラックバック



