スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


見直し

2010年10月26日 23:52

さて、本を読みました。
久しぶり?

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド〈上〉 (新潮文庫)世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド〈上〉 (新潮文庫)
(1988/10)
村上 春樹

商品詳細を見る


世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド〈下〉 (新潮文庫)世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド〈下〉 (新潮文庫)
(1988/10)
村上 春樹

商品詳細を見る

前回ノルウェイの森から1年おいて、また読んでみました。

感想は、とてもおもしろかったです。

話そのものもおもしろかったですし、
完結してる世界観があるところとか、
言い回しのところとか、かなり面白かった。

正直なところでは前回はそれほど面白いとは思わず(インパクトは強かった)、
人気が先行してるんちゃうかとすら思っていたのですが、
今回のはすごくレベルが高いように感じました。
まぁ個人的な感想なのですが。

(ネタバレになるかもですが)ラストのあたりも非常に印象的で、
なんというか、共感できてしまうところがあるような。
少し違うかもしれませんが、
そこを譲ってしまうと、自分が自分でなくなるというか。

その選択をすることが現代ぽい感じがしました。


終盤考えさせられることは結構おおかったのですが、
それまでは結構はらはらというか、
エンターテイメントとして面白いところが多くて、
かなりよかったです。


しかし、よかった、おもしろかった、という、
感想としては最も稚拙な言葉でしか表現できないあたり、
私の文章力の底がみえているような。

まぁぼちぼち向上させていきましょう。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/1338-e5ddf9b1
    この記事へのトラックバック



