スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


機会じかけ

2010年10月13日 22:14

古Tさんへの喰いつきが思ったより悪い…。
そんなものなのでしょうか。

まぁ有名人と話す機会も少ないので、
とてもいい機会でした。


さて、上期も一応締めに入るということで、
今期はどうでしたか、という話をしているのですが、
まぁそんなもんちゃう、という評価でした。

まぁそれでええのかなと。
自分でもそんなもんかな、という感じでした。

装置の故障がなければ
もうちょっとはチャレンジングなことできたと思いますが、
やらなあかんことだけはなんとかやりきって、
それで時間切れという感じ。


ほったらかしてもちゃんと仕事を進めていくことをほめられた反面、
個人プレイというか、一人の方がええと思ってると思われてるで、
ということを言われました。

今にはじまったことではないし、最近は慣れてきてますが、
いつも放置されていることに苦しんでいるつもりやったので、やや意外。
やはり、言葉なり資料なりにして伝えないと、
全然伝わらんということですねー。大事なことと思います。


あとは、目標に向かってダイレクトにやってますよ感を出すことが
必須ということもよくわかってきました。
最短経路を歩んでます、ということを
嘘でもええからアピールしなあかんのですね。

同じことをしていても評価される場合と非難される場合があるようなので、
そのへんで変に損をしないようにはせなあかんなと思いました。


評価されたい欲はだいぶへってきているのですが、
損せんでええところで損するのは嫌ですしね。
機会損失を気にするというか。

ホットペッパー使えるのに使わずに会計してしまうのは嫌やということです。

なんの話をしているのだか。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/1333-3dacd923
    この記事へのトラックバック



