
--年--月--日 --:--


ミラー

2010年10月09日 10:18

3連休。

雨が嫌ではありますが、やはりうれしいものです。
まぁ結婚式と、結婚式のためのビデオづくりという、
いつもの休日になりつつはありますが…。

最近ビデオばっかつくってるような。
ま、趣味なのでええのですけどね。


さて、休みを充実させる手段の一つ、前夜祭。

昨日もしてきました。HJさんと飲み。

エスニックにいこうかと思いきや、エビカニまみれということで、断念。
替わりに、ちょっと興味のあった、tatezan kyotoというところへ。

予想以上に上品でした。ただ、美味しかったです。
決して安くはないですが、高級というレベルではないのもよいかと。
完全に路地裏で、たまたま立ち寄る、という場所ではないのがええと思います。

完全にしっぽりするわけでもないし、お客さんも多いし、適度でした。


話す内容は、いつものようにお互いの現状報告と、それに対してどう思っているか。
後者ができることが、とても大事と思ってます。

10年来の友人ですが、改めて、似ているのやなと思いました。

育ってきた環境が違うから、好き嫌いは否めない、わけではなく、
全く環境が違う状況にありながら、似ていることに悩んでるんやなと。

最近の悩みは、ふたりとも、
 ずっと漠然と目指してきた目標に対して
 環境的にも性格的にも到達できない可能性があって、
 そのことを自覚して苦しんでいるけれど、
 別のところでは新たな道の方が満足できるのではと思っていて、
 ただやっぱり、典型的な方である古い目標への憧れは消えないし、
 どこかでは自分にはそういうことができるんちゃうか、とも思えて、
 結局踏み出しきれない、
というようなところです。


ワインを1本あけましたが、
いつものようにべろべろになり、翌日にはほとんどのことを忘れる、というわけでもなく。
それほどまでに刺激的やったのでしょうかね。

これでもまだ前夜。
なので、大変充実した3連休となりそうです。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/1331-39a0d4b8
    この記事へのトラックバック



