FC2ブログ

振り

2010年10月06日 23:38

昨日の朝の急な振りにもなんとか対応し、
本日報告してきたわけですが、見事に避雷針的役割をしてしまいました。
まぁ、以前の完全な無関心よりは全然ええかなとは思います。
ごもっともなことも多々ありましたので、
そこは素直に修正しようと思います。

そういうわけですが、会議全体としてはあいかわらずな感じ。
同一の会議の中で、矛盾した指示がまたでました。
またか、という感じ。あとは、武勇伝。

「ビジョンがないからそういうことになるんだ」と言われる方がいました。
なので、その場その場の雰囲気でそれっぽいことを言うことしかできないと。
(まぁさらには見当違いなことまで言ったりするわけですが。)

…と、一通り愚痴ったところで、ふと。

それは自分も同じではないのか、と。
ビジョンというか信念というか、そういうものを見失いつつあるのかなと。
その場その場を一生懸命やっているという自負はありますが、
同じところをぐるぐるしているだけかもしれません。

まだそれでも評価される(むしろ器用貧乏的に重宝される)ところはありますが、
そろそろそういうことも言ってられなくなるように思います。

が、ガツガツできない性格はなかなか修正されず、
結局、研究者には向いていないような気もしてますし。


何か愚痴をいうときは、その裏に自分の中のコンプレックスとか
何かしら形を変えた不安などがあるのかもしれません。

そういうことを考えると、愚痴ることもまたええのかなと。
あくまでたまには、ですが。


スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/1329-2ea615b8
    この記事へのトラックバック