スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


パッション

2010年07月27日 07:11

妻が出張のため、いつもより1時間以上早起きしてしまいました。
今回に限らず、最近すこし早起き傾向がありますが、優雅ですね。
優雅=ミクシーなのか、とはなりますが。


金曜日は飲んでました。会社の飲み+執行飲み。
京都大阪間をよっぱらいながら行き来しました。

執行飲みは結婚する二人の話を中心に。
酔っていたせいか半分ぐらいしか覚えていないのですが、
とりあえずここでもインナーマッスルについて熱く語ったような。

土曜はバスケで汗だくになり、日曜も飲みました。
Hまぐちさんが家にきてたので、昼飲み。

結局2時9時で飲んでました。7時間も気楽に飲めるとか、すてきです。
お酒もビール、日本酒、マッコリ、日本酒、という感じ。
次の日も残るほどやったのですが、昼飲み、というくくりのため、
当日は酔っているつもりもなく。

最近の昼飲みの充実感がはんぱないです。またやりたいですなー。



さて、ようやく本題。

そのときに話してた+ネットで第1話を見てしまったもの。

モテキ (1) (イブニングKC)モテキ (1) (イブニングKC)
(2009/03/23)
久保 ミツロウ

商品詳細を見る


マンガ大賞の5位ぐらいに入賞してたので気にはなってたのですが、
いいきっかけということで、買ってしまいました。

日曜日に駅まで送ったあとに、味見で2冊、昨日の帰りしに2冊と、
結局全巻そろってしまいました。


内容は、ドラマにもある通り、モテない人が急にモテキになりましたという話。
ただ、驚異的に主人公があかん人で、
見ていてイライラするほど、
ネガティブで、自己完結して、悪者になりたがらなくて、
という感じ。

…と思っていたのですが、
よくよく考えると、私も結局似たようなものなのではないかなと。

バスケでも言われるし、私生活でもきっとそうなのだと思うのですが、
勝手に自分で線を引くというか、限界を決めるというか、
そういうところがあるような気がします。

イライラしてたのは、自分に似たところがあるからなのかもしれませんなー。


あとは、仕事でも、出世は、出世したい人がする、というような感じで、
モテるのも、モテたい人がモテるんやな、と。

結局、何か目標があって、それに向かって動ける人でないと、
それを手に入れることはできないのでしょうなー。
受け身ではそうそううまくいかへんなと。

私もモテたいと言っていますが、
特にそれに向かって行動してないですしね。
実際はたいして求めていないのかもしれません。
まぁ本気で求めてたら問題なのでしょうが。

モテたい!



軽いマンガですが、所感的に教訓めいた感じにしてみました。
まだ時間ありますなー。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/1297-49ea10a4
    この記事へのトラックバック



