
--年--月--日 --:--


名古屋にて

2010年07月11日 21:35

選挙速報しかしてませんな。
どっか一社で統一してやってくれたらええのにと思います。
いろんなところが微妙に違う内容のものをやるとか、
無駄やと思いますけどねー。
違うことやれば視聴率も稼げそうな気もしますし。

とりあえず、またねじれそうですね。
こんどはみんなの党に流れているそうですが、
自民×、民主×、と続いて、みんなの党だけは別で優秀と期待できるほど
楽観的に考えるてのはさすがにできませんなー。
それやったらもう、どの無能でもええから、
とりあえず安定してほしいです。

またねじれてぐずぐずな国会するなら、
それこそ告解では済まないぐらいの罪になると思いますが。
先行き不安です。


さて、名古屋でバスケをしてきました。
五都市大会と呼ばれるもの。

トーナメント戦で、大阪、神戸、名古屋、横浜、京都で争うというもの。
初日は名古屋市と、今日は大阪市とやってきました。

大阪市の代表は、全国クラブ選手権優勝チーム。
さすがに、強かったです。負けました。
出番も多少はありましたが、基本は応援でした。


今期は、はじめは、自分の現状を知りたいという意味で、
セレクションを受けるということに重きをおいていたわけですが。

やはり、メラメラとするものはありました。

年齢的にはプレーヤー中最年長世代ということで、
ベテランとして参加しているつもりです。
(相変わらずこの世代が中心なのは問題とは思いますが。)

ベテランやし、主力にはなる気はないのですが、
短時間でいろいろ役割を果たせるようにせなあかんなと。
心が折れそうなときに声だすとか走るとかルーズ追うとか、
主力を5分休ませるために5分だけ全力とか、
そういうことをちゃんとできるということを示さんとあかんなーと。

まぁ復帰後最初の大会ということなので、
とりあえずは最低限はしたとは思いますが、
これからそういう役割をもっと積極的に果たしたいものやなと思います。
選抜に初めて選ばれてもう10年になりますが、
あのときのベテランはもっとベテランぽかったなと。
そういうことを新たな楽しみ、目標としてやっていきたいものです。

まだまだ、やることたくさんありますなー。


日本の議員のみなさんは、ベテランが多いと思いますが、
結局未だに自分のことばかり考えているような気がしますね。
ええ歳なんやし、そろそろ大人になってほしいものです。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/1290-ccd1fbcf
    この記事へのトラックバック



