スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


継続

2010年06月21日 22:32

日曜日は4年ぶりになる選抜の練習。

2年前ぐらいにS徳の練習に行ってたこともあり、
社会人になってバスケうまくなったのではと思っていたこともあり、
わりと気楽に参加したのですが。

あたりの強さと切り替えのはやさで、完全にばてました。
個々のプレイに対してはある程度できたとは思いますが、
あれだけばててしまうと、流れを乱してしまいますなー。

まぁ負け惜しみ的には、慣れの部分もあるとおもいます。
やはり、レベルの高い練習は継続してやらんといけませんなー。


練習が久しぶりで、身体は疲れきるやろというわけではないのですが、
いろいろあって、今日は年休をいただいておりました。

が、親と話を聞いてみると、祖父の13回忌ということで。
そういうわけで、行くことにしました。

まぁ内容としては、いわゆる法事やったのですが。
年齢が年齢ということもあり、
親世代後、という話もありました。

親たち世代が逝ったあとどうするのか、
墓の維持管理とかそういう具体的なことも話しました。

すぐにでも考えないといけない、というほど火急ではないと思いますが、
考えておかないといけないことなのでしょうなー。
歳をとったものです。


叔父は般若心教が好きなようですが、
浄土真宗のお坊さんでした。

ただ、以前はそういう統一感のなさは嫌やったのですが、
実際はどうあれ、それらに共通する何かさえあればいいのかなとも思うようになりました。

大事なのは、そういうことをそれなりに継続して、
続けていくことなのかなと。
むしろ、自分の中で何かしらの一貫性があれば、
どういうルートを経由してもええのちゃうかなと思います。


家を継続する、ということに、
それほど、というかまったくこだわりはないのですが、
嫌でもつながっていくものなので、せっかくやしプラスにしたいものです。

めざせ、ジョースター家ですな。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/1284-10c3bfbd
    この記事へのトラックバック



