スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


±

2010年05月21日 00:44

本日、マツモトオープン。


そいうわけで、言ってきました。
私の近所にもマツモトができました。
京都界隈で有名な、安くて遅い時間までやってるスーパーです。

Image001.jpg

この写真、夜の9時をゆうにまわってます。
子供も大人も、なんかのイベントちゃうかというほどいました。
カートが多すぎて、まったく身動きとれなくなりそうなぐらい。

でも、インパクトをつけるためとはいえ、
野菜とかは相当安いですね。
家計を自分で見るようになって半年が過ぎましたが、
相場に対して明らかに安いようです。


西大路ライフ、非常に心地の良いものに。

歩いて1分で安くておいしい焼肉屋。
徒歩圏内においしいケーキ屋、もちかえれるピザ屋、
昼間は業務スーパーも。
チャリに乗れば各種の食べ物屋にジャスコ、
小規模ながらも飲み屋街、
そしてマツモトです。

快適!

京都の街中にも30分もあればつきますしねー。
住めば都以上の状態なのではと。


…と、ここまで書いてみて思いましたが、
最近俗物化している?
別に悪い意味ではないのですが。

結局、結論のでることしか考えなくなったような。
考えてもわからんであろうことに対して、
労力をかけることを避けつつあるような気もします。

何かに対してもんもんとすることが減っているのは、
決して悪いことではないと思うのですが。
なんとなく自分らしさを失ったような気にもなります。

脳に悪い習慣の中に、効率ばかりを考える、というのがありました。
いろんなことを考える、ということを、
無駄やしやめとこ、とはならんようにしたいものですなー。


話とびすぎですかね。
あと、なぞかけは、もう少し修行してから出直します。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/1266-d9125812
    この記事へのトラックバック



