スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


贅沢後

2010年05月05日 19:52

GWも今日で最後。
紆余曲折があり、明日働くとまた3連休ではあるのですが、
なんにせよたそがれてしまいます。

今年のGWは、結婚式や妻の出張など、ややイレギュラーな感じでした。
まぁそもそも結婚して初ということで、いろいろ初やったのですが。

でも、総じて、満足です。
なんだかんだでそれほど出費もしてないですしね。
まぁだいぶ使ってますが。

遠出もして、近場で楽しみもして、非常に満足しました。
久々な人と会う、というところだけ、若干物足りないですが、
それでもいろんな人と会えたし飲めました。


その最後ということで、今日はコンサートへ。

HJさんが合唱団にはいったということで、会場の大阪の天満教会へ。
距離を完全に見誤り、汗だくで入場しながら、
眠たくなることもなく、しっかりと聴くことができました。

形式はカンタータということで、楽器の演奏+ソロ+合唱。

一応私も教会では聖歌隊ということで、
カンタータと銘打ってクリスマスやイースターを祝ったりしてますが、
まぁ当然のことながら、雲泥の差でした。

合唱がすごくよかったですねー。
HJさんをほめるためというわけでなく、
一つの音として迫ってくる感があって、とても感動しました。
自分が素人ながらすこしだけかじっている分、
より感動があったような気もします。

曲もそれほど長くなくて、メリハリのある感じやったと思います。


あとは、それほどきれいでない教会で、
昔からあるシンプル(らしい)カンタータを、
それほど多くない人数でやっているところが、
すごくよかったように感じます。

コンサートホールでのプロの演奏はやや壮大すぎるきらいがあり、
普通の教会での素人の演奏は、やはり完成度が低いという中で、
ちいさい教会でプロの演奏を聴けるというのは、すごく贅沢に感じました。


座って集中して、ということを経て、気持ちもええ具合に転換できたので、
明日からまたがんばっていこうと思います。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/1257-3b5c613f
    この記事へのトラックバック



