スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


チューン

2010年04月18日 22:51

ジャスコにいってみると、地デジチューナーが売っていました。
アナログテレビでも地デジが見れるというやつですな。

ちょっと調べてみると、だいぶ前から売られているようですね。
ジャスコで売っていたのは5000円をきっていましたし、
いくらテレビが安くなったとはいえ、こういうのを買う人は多そうですなー。

PS3のトルネとか、やはりこういうのが最終盤にはでてきましたねぇ。
どちらかというと売り手側の人間ではあるのですが、
地デジに完全移行=今のテレビでは見れない→テレビを買わなくてはいけない、
というのは嘘なわけですしねぇ。まぁ、そんなもんなのですかね。


最近我々にすると驚異のレグザですが、
地デジチューナーでも驚異なのだそうです。
http://journal.mycom.co.jp/series/chideji/027/?rt=na

これをつけると、パソコン用外付けハードディスクを買うだけで、
いくらでも録画ができるそうで。
テレビのレグザでもええ機能やなと思いましたが、
これからこのあたりの家電を買う人にはかなりええのでは。
現状のテレビ+2~3万で地デジ化+HDDレコーダーが手に入るわけですし。


iPod系のが一気に広がったのは、デザインなどもさることながら、
やっぱり競争相手に比べて明らかに安かったからですよね。
PS2も、当時のDVDプレイヤーに比べたら明らかに安かったし。

そういう意味で、これは結構ひろまりうるんちゃうかなーと。
あとは宣伝とか認知度系のところがちゃんとできれば。
操作がわりとむずかしそうなところも心配ですが。


半導体が主役なわけで、うれしいようなおそろしいような、
不思議な気分ですな。
我々はどうなることやら、という感じです。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/1246-f5031434
    この記事へのトラックバック



