スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンソク

2010年03月20日 12:47

ゲームをしているせいか、ミクシーが減ってきました。
だいたいおなじ位置づけにあるのでしょうか。

中古ゲーム市場での急激な価格低下、
ユーザーに自由度がまったくないなどのネガティブな噂、などなど、
FF13に対する不安はかなりあったのですが、
ここまでのところは面白くやっています。

まぁやっぱり町とかうろうろしたいというのはありますがね。
どうしても人の出現数が少ないので、狭くは感じてしまいます。
世界観を楽しむなら、もうちょいうろうろしたいですなー。


さて、そんな中ですが、テレビを見てました。
S-1グランプリ。

SってなんのSやと思ったのですが、
ソフトバンクのSなのですかね。
はじめて知りました。

どうも、ソフトバンクユーザーは投票やアプリを手に入れられるのに対し、
ドコモやauユーザーは、ソフトバンクに行かなければ関与できないシステムのようです。

まぁ結局は、販促なのですかね。
ソフトバンクの店に足を運んでもらって、CMずっと流して、
あわよくば乗り換えてもらうというようなものでしょうか。
そうやと、賞金が高いのもなんとなくわかる気がします。


まぁ、販促はとても大事ですなー。

IKEAの販促方法で、なかなかおしゃれなのが。
http://www.ideaxidea.com/archives/2010/03/ikea_in_subway.html


パリの地下鉄で、IKEAのソファを並べているのだそうです。
座ってみてくださいと。
全体的にこじゃれた雰囲気になっていますしね。
座ってみたいなと思います。

そういやパリのシャルルドゴール空港にはPS3をプレイできる場所もありましたし、
わりとそういうのに対して許容度が高いのかもしれませんな。


翻って弊社の販促を見ていると、あんまり特殊なのは聞かないですね。

これだけ広告費にお金かけて、ブランドを作りたいといっているのやし、
なにかしら個性的な販促してもいいと思うのですが。
TVをトラックにのせてうろうろしてる、とかしかきかないですねー。
結局変わったことをするなら、テレビで取り上げられるようなこと、
あるいは口コミで広がるようなことをしないと、なかなかしんどいですな。
簡単なことではないと思いますが、がんばってほしいものです。

まぁ反則技ではあるものの、FF問題に対してちゃんと対応したというのが、
トヨタとかの状況をみる限り、結果として唯一の販促やったような。


そういうわけで、家庭ではFFが問題とならない程度に楽しんでいこうと思います。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/1228-4bca3fda
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。