
--年--月--日 --:--


im

2010年03月09日 23:18

もろもろありましたが、小出しに書いていこうと思います。
まずは、インナーマッスルを鍛えるという話から。


結論からいうと、インナーマッスルを鍛えているということです。

日曜日にいったアウトレットで、とりあえず買ってみました。
正確に言うと、義母に買ってもらいました。


最近は機能性インナーにかなりの興味を持っています。
マクダヴィッドを使い始めてから、明らかにバスケ生活かわりましたしね。
疲労の低減は少なくとも確実にあるような。

ちょっと毛色は違うものの、
なんか最近はユニクロでも売ってるみたいですね。
女性用ではあるけども、スタイルアップインナーというものがあるそうで。

そういうものとはすこし違うのかもしれませんが、
簡単に言うと、背中をすこしひっぱってくれているような状態になって、
まずはきている間、姿勢がよくなっています。
野球選手みたいなかんじです。

でも、これはサポーターではなくて、筋トレグッズなのだそうです。
つけていると、筋肉(インナーマッスル)がつくそうです。
http://www.asics.co.jp/sug/athlete/detail

本来はスポーツ中につけるのが筋なのだそうですが、
ウォーキングでも効果があるということで、
普段のCR生活でも効果がでないかと、普段使いしようというところです。


そういうわけで、まずは肩から。
脱猫背を目指します。

男子もキレイにならなきゃ!という気持ち悪い感じですね。

きゃっ




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/1223-b59d3bbd
    この記事へのトラックバック



