スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


接客よし

2010年02月12日 20:37

プロポーズから一年、ということもあり、
奥さんの誕生日、ということもあり、
いろいろお金を使っています。

ただ、自分のものもなぜか多く。
このあいだは高級ベストを買い、
昨日はめがねを買ってしまいました。


そして、食事もなかなか充実しています。
ティアレに行ってきました。

もとから接客がいいと思っていましたが、
久々にびっくりしました。


最近、店の開拓もひとだんらくしているところがあり、
行く店が安定しつつあります。
適度に予約がとれて、それほど高くなく、接客がよいところ。

おかげで、顔を覚えられる店もだいぶ増えたのですが。
でも、せいぜい顔とか一部話の内容とか、というところです。
まぁそれだけでも十分嬉しいのですが。


ただ、昨日の場合は、メニューを持ってきたときに、
アレルギーまで覚えられていました。
あぁ、そういえばカニとかだめでしたっけ、的な。

しかも、奥さんは何回か行っていますが、
私自身は一回1年ほど前に行った程度やったのですが。


いやはや、接客とはすばらしいもので。
これからは、フレンチを食べたい、となればここになりそうです。
あとはエピスぐらいですか。


欲考えてみると、
高級ベストも、めがねも、接客に負う部分が大きかったような。
店員さんとかなり話したあげくに買うことになりましたし。
そういうところに価値を見いだせるようになったのは、
成長と言っていいのでしょうか。


ま、客観的に見ると、カモ、というやつですな。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/1211-ac3f0db6
    この記事へのトラックバック



