スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


眠れぬ夜

2010年01月27日 00:40

私には珍しく、
今日は眠れません。


なぜなら、2時間近くうたた寝をしてしまったから。
そういうわけで、もう少し起きていようかと思います。



ずっと言っていることですが、
自分の考える・関わる幅を広げたいと思っています。
噛み砕くと、多趣味になりたいというか。
なろうとしてなるものでもないのかもしれませんが。

決してプロとかにはならず、
素人に毛が生えた程度のジャンルを増やしていきたいなと思っています。

そういうわけで、最近すこし増えているのが、
普段買わない雑誌を買ってみるということ。


昨日は、BRUTUSを買ってみました。

特別編集版で、井上雄彦の特集をしているというもの。

BRUTUS特別編集井上雄彦 (マガジンハウスムック)BRUTUS特別編集井上雄彦 (マガジンハウスムック)
(2010/01/12)
不明

商品詳細を見る


まんがは芸術やと思いますし、
その中でも井上雄彦はほんまにすごいと思っています。

ただ、個人的なスタンスとしては、
作者がどう、よりも、その作品がどう、ということの方が普通の本と比べて強いような。
まぁどっちも作品をみてればだんだん二つはいっしょになるような気もしますが。


そういうわけで、まんがに近いもののあまり興味はなかったのですが、
なかなか面白いもんやなと。
いろいろ興味深く、ちょいちょい読んでいます。

同じ理由であまり興味のなかった、最後のマンガ展、
ちょっと行きたくなってきました。
いってみようかしら。


ただ、やはりベースは作品ということで。
スラムダンクが読みたくなってしまいました。

あの青春をもう一度、という気分です。
そして、青春は昔になってしまって=大人になっていました。


最近はすごいのですね。
リメイクとか、昔のものを改めて商売につなげることが多いとは思っていましたが、
大人買い専門のサイトがたくさんありました。

そういうわけで、昨日発注、明日到着のようです。31冊。
夫婦そろってまったく迷うことがありませんでした(=家計からでます)。
バスケ好きのまんが好きなのにスラムダンクがないという暗黒時代も、
ようやく終わりそうです。


うへへ

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/1204-a4e23fe3
    この記事へのトラックバック



